ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。

ヴィレッジヴァンガード優待券で購入した物 vol.2014.No2

ヴィレッジヴァンガード2014no2-2 
ヴィレッジヴァンガードの優待券、残り5,000円分を利用してきました。
今年の5月頃に5,000円分を利用し、主に子育て関連の書物と交換しております。
今回が残り5,000円分になります。

さて、今回交換した内容はヴィレッジヴァンガードらしい・・・物にしました・・・
・カエルさんミニフライパン
・ブタさんフライ返し
・子供用のシュシュ×2
・お祝い袋
・自然気化式小型携帯加湿器 【ちょこっとオアシス】
・忙しいパパのための 子育てハッピーアドバイス

ミニフライパンでさっそく卵を焼いてみましたが、焦げ付きがひどく
フライパンの体をなしていませんでした・・・1回で終了。あ~
しかし、今回の収穫は、何気なく購入した忙しいパパのための 子育てハッピーアドバイスでした。

 

非常に読みやすく、ひさびさに良作に出会いました。
既に読み終わっており参考になった事など育児ブログに記載したいと思います。


振り返ると、ヴィレッジヴァンガード優待券で交換した物は本が多かったです。
ヴィレッジヴァンガードさんありがとうございました。



そういえば・・・ネコ1号のクレアチニンが再び上昇しており・・・また闘病生活に戻るかもしれません・・・
ヴィレッジヴァンガード2014no2-1
関連記事

東建コーポレーションから選択した優待品が届きました。vol.2014 No1

【1766】東建コーポレーションから選択していた商品2つ届きました。

そういえば、今年(2014年)4月権利分の優待案内が来ていました。
今回の交換は、去年(2013年)4月10月分優待券2枚を一度に利用しました。
合計6,000円相当をハートマークショップで商品を選択して交換しました。
東建コーポレーション交換品2014-1-3
一つ目は、TANITA デジタルクッキングスケール ホワイト KD-320-WH
ハートマークショップでは、3,677円。
最小計量0.1gと高精度。ネコの餌用です。
これまでの計量機とは違い精度が良く表示結果も早いので、これは良いかも。

東建コーポレーション交換品2014-1-4 
闘病生活はほぼ終わり。
最近は実家のマッサージチェアを占有しているらしい・・・


東建コーポレーション交換品2014-1-1  
もう一つは、今治タオル。
ハートマークショップでは、2,160円の品。
東建コーポレーション交換品2014-1-2 
消耗品のタオルにあまりお金はかけていませんが、せっかくの機会なので。
日本製で肌触りも良く、子供用のタオルとなる予定です。

さて、東建コーポレーションは売買単元は10株から100株へと変更されましたので
10株優待は今回の2014年4月権利で終わり。・・・なのでしょうか・・・
まだ発表はありませんが、10月もあるといいな~


多忙ですが、子供との時間はもっとほしい・・・今はがんばるしかない。
関連記事

パルコからシネマ招待券とその他優待券が届きました。vol.2014 No1

【8251】パルコから株主優待券が届きました。   
パルコ優待2014-01-1        
【8251】パルコ

権利確定月:2月末、8月末

現在株価:814(2014/05/22)
年間配当利回り:1,800円(
2.21%)
年間優待利回り:(1800円×2)×年2回(8.85%) ※シネマ招待券のみ換算

他にも大丸・松坂屋優待券・ギャラリーパス・クレジットカード割引などありますが、
私はシネマ利用のみ想定し換算しております。
(※シネマ招待券1枚を1,800円として換算) 
関連記事

ヴィレッジヴァンガード優待券で購入した物 vol.2014.No1

最近は、子供用品を選びに車を走らせており
大きなショッピングセンターなどにはヴィレッジヴァンガードが入っています。
優待券1万円分ありますが、使う機会を逃していましたので、この機会に使ってみました。

ヴィレッジヴァンガード優待交換2014-0 
ちなみに我が家のネコ1号は現在も闘病生活中ですが、
ずいぶんと回復しており、数値上はほぼ正常値となりました。
引き続きがんばります。
関連記事

千趣会(ベルメゾン)買い物券で購入した物 vol.2014 No1

【8165】千趣会から頂いたベルメゾン買い物券1,000円分を交換しました。

千趣会優待交換2014-4 
今月に入り我が家のネコ1号が腎不全になりましたが、奇跡的に助かりました。
腎不全は水を多く摂取する必要がありますので、今回は水飲みフィルターにしました。

千趣会優待交換2014-1
今回は、長期保有特典の500ポイントをベルメゾンポイントへ変換し、
別件で頂いたベルメゾンポイントと合わせて2500円相当となります。
請求額0円はやっぱりいいね。

千趣会優待交換2014-2 
このピンク色の水飲みフィルターです。
皿に水を入れておくよりも、よく飲んでくれます。

千趣会優待交換2014-3
腕がポークビッツ状態でプルプルです。

現在も通院しながら経過観察ですが、ひとまず安心していいとのこと。
最新の血液検査の数値は、BUN190→53 / CREA17→2.5と急回復。
どこの病院の先生もビックリ。

匙を投げられていましたので、病院での治療(点滴など)はせず、家で一緒にいただけですが・・・・。
ネコの幸せとは何かを考えさせられました。
関連記事
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
SBI証券
GMOクリック証券