ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。

エスクリから優待品が届きました。vol.2016

【2196】エスクリから優待品が届きました。
エスクリ株主優待品2016-2 
【2196】エスクリ
権利確定月:3月末、9月末 
株主優待制度の内容変更を発表 (クオカード→レストラン割引カードなど


優待到着日:2016/12/10 ※東京都

現在株価:
630(2016/12/10) 
過去株価:-
配当利回り:12円(1.90%) 
優待利回り:1,000円(1.59%) ※ウェディングアイテム・レストラン割引は含めていません。

PER:12.42 PBR:1.53 

関連記事

ライドオン優待改悪とPF組み換え

PONです。一応、生きてます。
仕事が忙しく更新が鈍っています・・・。

その間、ライドオンエクスプレスが優待改悪され、5,000円相当が2,500円相当へ。
現在900円付近をウロウロしています。
エスクリに続けて買ってから優待を一度も貰うことなく改悪され2連続となります。
ただ、エスクリは買値を昨日、超えたので利確しました。
そして、アジュバンコスメジャパン[4929] と トーソー[5965]の2銘柄を購入しました。
アジュバンは、5,000円相当のシャンプーとリンスです。
・・・なんとなくライドオンエクスプレスと同じ優待価値ですので、ちょっと不安です。
トーソーは一度手放しましたが、トランプショック時でも値が下がらなかったので
1部昇格を期待して買い直しました。

ライドオンエクスプレスは残念ですが、優待メイン投資ですので覚悟していました。
ハハハハ。ぜんぜん大丈夫ですぅ
ライドオンエクスプレス優待改悪2016 
ぜんぜん大丈夫ですよ。

関連記事

はせがわから株主優待が届きました。vol.2015

【8230】はせがわから株主優待が届きました。  
はせがわ株主優待2015-2 
 

【8230】はせがわ 東証1部 
権利確定月:9月末 

2015/10/23:株主優待の変更を発表

優待案内到着日:2015/11/29 ※東京都

参考株価:480(2015/12/04) 
過去株価:562(2015/12/01) 
配当利回り:7.5円(1.56%
優待利回り:1,500円相当(3.13%
PER:15.74 PBR:0.91
関連記事

残念なお知らせがぞくぞく・・・

子供は、いつ産まれてもいい状態です。
まだ名前も決めていないものの、日々準備は進め忙しいながらも順調です。


しかし、しばらく離れていた間に株のほうは残念なお知らせが・・・・

[4800]オリコンが株主優待制度の廃止。
年2回オリジナル図書カードでしたが、私は一回しかもらっていません・・・
幸いにも含み益がありましたので、買値以上で売却できましたが、
とても残念です。怒りの議決権を行使しちゃおうかな。


[4298]プロトコーポレーションが年2回から1回へ変更。
2,000円相当品となり、こちらも1回しかもらっていません・・・
3年以上長期保有で3,000円相当へアップするものの、どうしたもんかなと。
売却しようにも含み損なんですよね・・・
んー残念。


[8196]カスミが経営統合で上場廃止へ
年2回お米2kgと交換していました。
イオンが絡んでいると・・・・やはりといったところ。
株主優待はどうなるのか不明ですが、経営統合が2015年春ですので
あと1回もらえます。さて株価はどうなるかな・・・


気が付けば円高。101円なので少し拾いました。
当然、日本株はだだ下がりか・・・やれやれ。
オリコン売却分で何か買うか。

PS:今月末~来月はバタバタが予想されますので更新感覚が開くと思います。
ではまた。
関連記事

はてなブックマーク - 残念なお知らせがぞくぞく・・・ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] 優待改悪
[ 2014/05/19 20:48 ] 投資いろいろ奮闘記 | TB(0) | CM(0)
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SBI証券
GMOクリック証券