ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。

今週のまとめと今思う事

ギリシャに関連して相場が落ち着きませんね・・・。
素人ながら、なぜここまで下がるのか理解できないのですが、
相場の流れは下がるだけ。

各国がギリシャ離脱対応準備とか大いに結構じゃない。
そもそも前から準備しとけよ。ボケぐらいに思っていました。
ギリシャがダダを捏ねない様に、外堀を固めて材料にすべきだし
膿をだして再建する方が、長い目で見たらいいと思うのだけど。

よく妻には白い目でみられますが、私は陰謀論とか好きなんですよ。
EU(特にドイツ?)がユーロ安にするために、だらだらと伸ばしている気がするけど。
ソンナバカナ

とは言え、この状況がギリシャ選挙まで続くのかな・・・。

関連記事

毎月分配型投信の全解約と空売り失敗

今月末までは下げ相場と思っていたのですが、軒並み反発
リバンウド狙いでいろいろ買いたかったのですが、結局指さらず
先週の暴落から落ち着いてきたのかな?


件名の通りですが、例のグダグダで保有していた分配投信を
今回の暴落で基準値も下げてきたので一気に全て解約しました。

個性的な4種類
・楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型
・ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)
・フィデリティ・USリート・ファンドB(為替ヘッジなし)
・ワールド・リート・オープン(毎月決算型)

関連記事

PONの保有銘柄とポートフォリオ2012年4末【毎月更新型】

最近は株取引が楽しい。
3月は保有株はゼロでしたが、今月はクロス取引経験と長期保有候補株を購入しました。
しかし、投資信託は私の方向性がブレてしまいイマイチな結果に。
関連記事

ビックカメラ・ポイント・飯田産業購入・投資信託2件解約

先週はいろいろ取引してみました。
現物株の購入とクロスを実施。
投資信託においては、2件を解約しました。
関連記事

日経225投信を解約して(株)ポイント購入

ニッセイ日経225インデックスファンドは、かなり前に一考しましたが、リバランスをしたく14日に解約手続きをしました。
あぁぁもったない!!
そうなんです。15日になって、日銀による追加緩和策を受け上昇中です。。。。
ニチギンオソスギ
関連記事
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SBI証券
GMOクリック証券