ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。

新規銘柄追加とお別れ銘柄

PONです。
先週に掛けて、ウィルス性急性腸炎に罹り死亡しておりました。
救急車で搬送されるほど酷く、約1週間ほど水だけの生活でしたが、やっと復活。
最近は体調が崩しやすく、歳は取りたくないなーと思う今日この頃。
保育園や会社でも流行っており、皆様も手洗いは気をつけてください。

さて、死亡している間に、[6926]岡谷電機産業が株主優待の改悪を発表しまして、
100株ではお米券がもらえなくなりましので、お別れしました。
来年から3年以上のホールドとなり、やっと長期保有優遇が受けられる矢先だったに・・・

また、新規に[8136]サンリオを2,970で取得しました。
子供関連銘柄としてウォッチしていたのですが、ちょっとエントリーが遅かったです。
少し高掴みですが、欲しかった銘柄ですので長期で応援していきたい。
優待はピューロランドの共通優待券×年2回となっており、優待・配当共に高利回りです。
家は女の子ですし、ピューロランドは小学生までは楽しめるようなので、早目の取得となりました。
私自身は行った事がありませんが、TDLよりは混雑していないことを願います・・・。

優待も届いてきましたのでボチボチ更新していきます。
関連記事

はてなブックマーク - 新規銘柄追加とお別れ銘柄 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] 株購入
[ 2015/11/22 17:04 ] 投資いろいろ奮闘記 | TB(0) | CM(0)

引っ越し準備と断捨離

去年、持ち家の売買を行ったのですが、引き渡し日の関係で仮住居に引っ越すことになりました。
仮住居である賃貸の契約を済ませ引っ越しの見積もりも行いました。
引っ越しはアート引っ越しセンターで叩いたら10万になりました。
1月は引っ越しシーズンではないから安いのですかね?

あと、私は複数の証券口座開設しておりますので、住所変更するだけでも大変です。
住民票が何通も必要なんですが・・・
仮家には半年ぐらいしか住まないのでインターネットもどうするか検討中です。
そんな訳で、ブログ更新が怠っている言い訳。

コツコツ引っ越しの準備中なのですが、毎回妻に見つかっては捨てろと言われ続けたガンプラを捨てました。
断捨離201401  
ガンプラとは言ってもカップヌードルのおまけで、本格的な物ではないです。
いつか作るワクワクと作る楽しみがあるので、作らないのですが、妻には理解してもらえず・・・。
せめて作ってから捨てようと・・・
子供の頃いっぱい作っていました。楽しかったです。ありがとう。
この後、みなさん大気圏に突入されました。

株の方は・・・
今年に入り日経平均がガックリ下がったので、日経平均に連動するETF
そろそろ底なのかな・・・と思い、原油ETFを購入していますが、どうでしょうかね?
ではまた。
関連記事

はてなブックマーク - 引っ越し準備と断捨離 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] 株購入
[ 2015/01/11 01:21 ] その他いろいろ | TB(0) | CM(0)

売却と新規銘柄追加

ヤツを・・・買ってやりましたよ。
7510「たけびし」を741で購入しました。

数日前に、ラックランドを買値以上になったので売りました。(7万ぐらい)
12月優待ですし、またチャンスもあるだろう・・・
私にとっては割高であると思っている事と、
どうしても欲しければNISAで再購入すればいいし・・・ってことで売却。


で、その直後に「たけびし」が優待開始を発表!!。
しかも、だいたい同じ値段!! キター
これは・・・もう買えってことでしょ。ってことで成行注文していた訳。
昨日はストップ高で買えず、本日の初値で約定していました。


たけびしは、100株以上で、クオカード1,500円分又はお米券3kg分とのこと。
http://www.takebishi.co.jp/company/ir/pdf/20140120_kabunushiyutai.pdf

しかも、私の好きな継続保有3年以上で2,000円相当にパワーアップ!!付き
配当も2%以上ですし、750円までなら優待も2%以上
現在は東証2部ですので、昇格期待もありますね。

さて、どうなるかな。
関連記事

はてなブックマーク - 売却と新規銘柄追加 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] 株購入
[ 2014/01/22 23:30 ] 投資いろいろ奮闘記 | TB(0) | CM(0)

SBI証券のNISA口座で新規銘柄購入・・・しかし・・・

年初から仕事が忙しくなることはわかっていたのですが・・・
いきなりパソコンがクラッシュ!!
そして・・・HORDEモードへ。

そんな中、帰宅後、確認したら約定メールが・・・
[2305]スタジオアリスを1385で購入しました。
 
6月権利月で、株主写真撮影券(約1万円相当)がもらえます。
また、配当もよく現時点で1単元4,500円(3.24%)です。
これから生まれてくる子供と年1回写真を撮りたいと思います。
正直、私個人としては納得している購入金額ではありませんが、
スタジオアリスはNISA口座で長期保有するには良い銘柄だと思います。


で、使用しているNISA口座はSBI証券ですが、
ログインして確認してみると・・・

SBIでNISA購入1月 
なんじゃこりゃー
取得単価や評価損益が出ていない・・・
2014年4月から計算されて表示されるそうです・・・・
実害は無いものの、パッと見ビックリしました。
これからSBIのNISA口座で購入される方は理解しておいてね。

ともあれ、NISA口座での手数料無料はうれしい。
関連記事

はてなブックマーク - SBI証券のNISA口座で新規銘柄購入・・・しかし・・・ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] SBI証券 株購入
[ 2014/01/10 00:29 ] 投資いろいろ奮闘記 | TB(0) | CM(0)

PC買わずに株を買う

8月も本日で終わり。

そんな中、PC買う予定だった金(途中)で株を買ってしまいました。
ハァハァ

みなさんも購入された方も多いと思いますが、[3392]デイカフーズを560で購入。
ちょっと財政には不安ですが、東証2部で配当も2%以上。
9月優待なので、最悪売り逃げも可能かと思い・・・つい。
もっと早く知っていれば・・・と悔やまれますが、PCが熱い。

ハァハァ

PCのファンがうるさいです。
限界なので今日はこの辺で。
関連記事

はてなブックマーク - PC買わずに株を買う にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] 株購入
[ 2013/08/31 00:48 ] 投資いろいろ奮闘記 | TB(0) | CM(0)
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
SBI証券
GMOクリック証券