ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。



はてなブックマーク - スポンサーサイト にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仮住まいの為の半年間だけインターネット契約

備忘録として。

 私は現在、物件引き渡しまでの半年間、仮住まいマンションに引っ越してきました。
しかし、当のマンションはau回線が引けずNTTのみでした(確認すべきでした・・・)
その為、既存のau回線はまだ2年以上経過していない状態での解約金2万ぐらい・・・

半年間の仮住まいの為、2年しばりの契約をしたら、また解約金を取られてしまう・・・
そこで、半年間だけ使えるインターネット回線を探したわけです。
ポケットWiFiレンタル
調べても、デイリープランや1か月だけのプランは多いのですが、値段が高い・・・
半年間などで安い所がなかなか見当たりませんでした・・・。
結果としてはNETAGE社のポケットWiFiをレンタルしました。
聞いたことが無い会社でしたので少し不安でしたが、無事使えたので、ひとまず安心。

ただ・・・・通信速度制限が辛い・・・
PONなりに調査した結果を下記に記載しました。


はてなブックマーク - 仮住まいの為の半年間だけインターネット契約 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] ネコ
[ 2015/01/27 00:05 ] その他いろいろ | TB(0) | CM(3)

引っ越し準備と断捨離

去年、持ち家の売買を行ったのですが、引き渡し日の関係で仮住居に引っ越すことになりました。
仮住居である賃貸の契約を済ませ引っ越しの見積もりも行いました。
引っ越しはアート引っ越しセンターで叩いたら10万になりました。
1月は引っ越しシーズンではないから安いのですかね?

あと、私は複数の証券口座開設しておりますので、住所変更するだけでも大変です。
住民票が何通も必要なんですが・・・
仮家には半年ぐらいしか住まないのでインターネットもどうするか検討中です。
そんな訳で、ブログ更新が怠っている言い訳。

コツコツ引っ越しの準備中なのですが、毎回妻に見つかっては捨てろと言われ続けたガンプラを捨てました。
断捨離201401  
ガンプラとは言ってもカップヌードルのおまけで、本格的な物ではないです。
いつか作るワクワクと作る楽しみがあるので、作らないのですが、妻には理解してもらえず・・・。
せめて作ってから捨てようと・・・
子供の頃いっぱい作っていました。楽しかったです。ありがとう。
この後、みなさん大気圏に突入されました。

株の方は・・・
今年に入り日経平均がガックリ下がったので、日経平均に連動するETF
そろそろ底なのかな・・・と思い、原油ETFを購入していますが、どうでしょうかね?
ではまた。

はてなブックマーク - 引っ越し準備と断捨離 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] 株購入
[ 2015/01/11 01:21 ] その他いろいろ | TB(0) | CM(0)

家を購入

本審査も通りましたので結果報告を。

以前、某銀行で住宅ローンを申し込んだところ門前払いされてしまいました。

詳細は不明ですが、不動産屋から
男の育児休業者は前例が無いので難しいかもしれない」と言われていました。
とは言え、現在住んでいる持ち家は売却が確定しており、今更取り消せません。
正直、焦りました・・・

賃貸に住むことも考えましたが、幸か不幸か時間はありましたので
妥協せずに、いくつもの不動産屋・物件を回り再度チャンスを待ちました。
ようやく気に入った物件を見つけましたが、待ち受ける銀行審査。

最終的な申し込み結果は以下となりました。
・りそな銀行(不可)
・みずほ銀行(不可)

・三菱東京UFJ銀行(復帰確認が書類・電話等で必要・その後再審査)
・三井住友信託銀行(30年ローンなら融資可・ただし条件多々あり)
・三井住友銀行(条件なしで融資可)

結果、育児休業者に優しい三井住友銀行さんにてローンを組むことにしました。
正直、メインバンクは厳しいと言われていたので意外でした。
みずほとUFJは、ほぼNGでしたので三井もダメかな~と思っていたのですがね。
精神的にも疲れていた私にとっては、感謝しかありません。

物件の売り出しタイミング・来店タイミング・申し込みタイミング・不動産屋さんの根回しなど
どれか一つでも欠けていれば、購入できませんでした。

これから引っ越しなどで忙しくなりそうですが、今年中に決められてよかったです。
家を購入2014
なるべくネコ1号・2号のストレス軽減をがんばろうと思う。

はてなブックマーク - 家を購入 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] 不動産 ネコ
[ 2014/12/19 00:42 ] その他いろいろ | TB(0) | CM(2)
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SBI証券
GMOクリック証券


