ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。

コカ・コーラウエストがどんどん下がる

先日購入したコカ・コーラウエスト株価がどんどん下がっていく。
含み損が7000円を超えそう。
このままでは売れないので、来年1月に売るかホールドするか判断しようと思う。
関連記事

はてなブックマーク - コカ・コーラウエストがどんどん下がる にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ未指定]
[ 2011/11/14 17:13 ] 投資いろいろ奮闘記 | TB(0) | CM(0)

キーコーヒー売却

いや~失敗
11/1に買ったキーコーヒー株ですが、11/7に半期報告書が出て赤字に転落の情報が。。。
証券サイトの四季報なる物が見れるので、確認すると配当金も下がってる。。。
株主優待目当てですが、いきなり塩漬けは避けたし、よくよく考えると
コーヒーあんま飲まないし。

で、結局少し購入金額より上がった段階で売却しました。
手数料も差っぴいて212円プラス。
やはり自分で判断しないとダメだなと痛烈に思いました。
これからは報告書がいつ出るか確認してから購入しようと思います。

コカ・コーラウエストはホールド。

売却価格:140,200


学んだこと。
・決算報告書の時期を確認してから購入時期を判断する。



関連記事

はてなブックマーク - キーコーヒー売却 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ未指定]
[ 2011/11/08 22:40 ] 投資いろいろ奮闘記 | TB(0) | CM(0)

コカ・コーラウエスト購入

株主優待が1800円相当と、年間配当が4000円だし配当利回りもいいので、キーコーヒーに次いで購入しました。
購入目標の140,000を下回ったのでさっそく。

マックとコーラーは不景気に強そうなイメージがあるので、なんとなく自信を持って買えましたw。

購入金額:1,359.94
関連記事

はてなブックマーク - コカ・コーラウエスト購入 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] 株購入
[ 2011/11/02 23:50 ] 投資いろいろ奮闘記 | TB(0) | CM(0)

キーコーヒー株購入

初めての株取引でいったい何を購入したらよいか
迷っていたのですが、他のサイトを見るとお勧めと記載があった
キーコーヒーを購入しました。
株主優待はコーヒーもらえるし、配当もそこそこだと思います。

購入金額:139,600
関連記事

はてなブックマーク - キーコーヒー株購入 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] 株購入
[ 2011/11/01 22:21 ] 投資いろいろ奮闘記 | TB(0) | CM(0)
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
SBI証券
GMOクリック証券