ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。

逆指値「指成(さしなり)」の経験

昨日はコカコーラ以外にも逆指値の練習用にポイントも設定していました。

ポイント買値が3,130
・3,135以下ならアラートメール
・現物売り・逆指値:3,135
・執行条件:指成(さしなり)
・有効期間:週末まで
(週末までに3,135円以下になれば3,135円で売る)*注意(以下参照のこと)

お気づきの方も多いと思いますが、「執行条件:指成(さしなり)」があります。
私は、「指値で成約」の意味かと思い、チェックを付けて注文していました。
で、結果は、3,115円で成約していました。
ナンジャコリャー

関連記事

はてなブックマーク - 逆指値「指成(さしなり)」の経験 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] 株購入 株売却
[ 2012/02/21 19:44 ] 初心者の悩み・証券用語 | TB(0) | CM(0)

コカ・コーラウエスト売却

最近、コカ・コーラが上がってきているじゃないですか・・・
これは手放すチャンス!かも。。。と思い昨日の夜に以下を仕込んでおきました。


コカ・コーラウエスト買値が1,359円
・1,359以上ならアラートメール
・現物売り・指値:1,360
・有効期間:週末まで
週末までに1,360円以上になれば1,360円で売る

今日、満員電車に揺られながらアラートメールが飛んできた。
そのまま仕事に突入し見る暇なし。約定していることを祈る・・・。

関連記事

はてなブックマーク - コカ・コーラウエスト売却 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ [ 2012/02/21 19:19 ] 投資いろいろ奮闘記 | TB(0) | CM(0)

日経225投信を解約して(株)ポイント購入

ニッセイ日経225インデックスファンドは、かなり前に一考しましたが、リバランスをしたく14日に解約手続きをしました。
あぁぁもったない!!
そうなんです。15日になって、日銀による追加緩和策を受け上昇中です。。。。
ニチギンオソスギ
関連記事

楽天証券の感想

メインで使っているのに掲載していなかったので、いまさらですが・・・。
今となっては、バンバン証券口座を開いてる訳ですが、心理的に私が楽天会員だった事と口座手続きが楽だった為、使い始めた理由です。
もし、はじめがカブドットコムだったら、金融商品は一つも買わないで終わっていたかもしれません。
そういう意味では、楽天証券は初心者の私でも直観的に使えたのは良かったと思います。
関連記事

GMOインターネット決算発表

最近、出張が多くあまり見ていなかったのですが、
久々に見るとGMOインターネットの決算発表があったらしく増収・増益・増配ですばらしい決算内容だと思います。
この不景気の中、今後もがんばってほしいです。

初心者なりにも分析して買えば、利益が出せるぞ!!と
ちょっとは自信が付いてきました。
売る気はないけど、現時点で売れば6100円の利益

いや~うれしいな~。お金が働いてくれる。
株主優待目的でも塩漬けは避けたいので、買う前は必ず
割高の株なのか、今後の決済予想はどうかなどを分析して買う事を徹底したい。
当然ながら、適当に買ったコカコーラは最悪な状態。。。割高株だったんだよ。。。

さて、直近では、マネックス証券の口座開設キットが届いたので、これから使って感想を載せたいです。
あと、ついでにSMBC日興証券も申し込んだので、こちらも後ほど。

IPOに関しては、アイスタイルが2/21~2/27の期間に公募があるので
さっそくSBI証券のIPOチャレンジを利用したい。


関連記事

管理人の投資スタイル2012

昨今の日本経済は衰退の一途をたどり、軒並み大手企業の赤字大増税で未来が見えない・・・。
年金もあてに出来ないし、夫婦仲良く老後を過ごすにも貯金だけでやってけるのか不安もあり、妻に内緒(もうバレてますが)で開始した訳です。
短い期間でしたが、「金がある所に金が集まってくる仕組み」が世の中には確かにあるようだ。

ヘソクリから始めた私は、もっと早くから始めていれば・・・と後悔もしつつ。
それなりの知識や情報と時間があれば、十分続けられそうなので、今年はひとまず以下の目的を持ちつつ投資スタイルとポートフォリトを完成させてみたい。
関連記事

はてなブックマーク - 管理人の投資スタイル2012 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ [ 2012/02/03 23:40 ] 私の投資方針・目標 | TB(0) | CM(0)

松井証券・SBI証券の感想 vol.2012

妻のハンコ管理に苦戦し口座開設がこんなに大変だったとは・・・
しかし、なんとか松井証券の口座開設後、即効で取引しました。
いまさらですが、GMOインターネットはここで購入しました
GMOインターネットの今日の終値は、316円で購入時より3400円プラス!!
この口座とは相性がイイかも。そろそろ利確について自分自身のルールを決めたい。
しかし、短期間でそれなりの利益が出るのね。。。ハイリスク・ハイリターンなのか。

さて、松井証券で取引する理由は10万以下の取引なら手数料が無料なこと。
あと、逆指値も使える!!信用取引もメリットあるらしいのですが、信用取引が何なのか知らないので、今後調査したいです。

実際ログインして感じた事は、「ショボ」の一言。良く言えば超シンプル
10万円以下手数料無料にしたからサイトにお金掛けられないのかな・・・ソンナバカナ
お気に入り銘柄の登録は「株価ボード」があるものの、「参照している銘柄をお気に入りに登録」とかの機能は無く、手作業で登録。スマホアプリも手作業で登録・・・楽天証券に比べるとすごく手間です。
株価ボードの推奨環境はIEだけ。(最初だけ警告ページが出ますがFireFoxでも見れます)
株価アラート機能は、ネットストック・ハイスピードなるツールをパソコンにインストールして設定するらしいのですが、めんどくさいのでパス。(ブラウザからササッとやりたいのですよ。)
投資信託はメニューはあるものの、取扱商品がゴールドマン・サックス・米ドル・MMFしかありません。
関連記事
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
SBI証券
GMOクリック証券