ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。

PONの保有銘柄とポートフォリオ2012年4末【毎月更新型】

最近は株取引が楽しい。
3月は保有株はゼロでしたが、今月はクロス取引経験と長期保有候補株を購入しました。
しかし、投資信託は私の方向性がブレてしまいイマイチな結果に。
関連記事

4月の優待獲得は2つ

FC2って夜になると途端に遅い・・・気がする。
そろそろテンプレート修正やカテゴリ整理などのテコ入れをしようかなと思います。

・・・最近は、相場の上げ下げが激しくよく分からんので、しばらく静観しようと思います。
GW前は長期保有リスクを懸念し売却が多いらしいですね。この辺も整理したいところ。



関連記事

はてなブックマーク - 4月の優待獲得は2つ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] クロス取引
[ 2012/04/26 00:21 ] 投資いろいろ奮闘記 | TB(0) | CM(2)

金融商品のゼロサムゲーム一覧

今日(4/24)は4月優待の権利付き最終日でした
明日はクロスしていた銘柄を解除してみます。
こちらは別途。

さて、株売買も慣れ始めましたがベテランの仲間入りはかなり先
初心者らしく疑問など思う事を書いていくつもりです。
関連記事

ビックカメラ・ポイント・飯田産業購入・投資信託2件解約

先週はいろいろ取引してみました。
現物株の購入とクロスを実施。
投資信託においては、2件を解約しました。
関連記事

コカ・コーラウエストから優待品が届きました。

ccwest01   

【2579】 コカ・コーラウエストから優待品がとどきました
私にとっては、初優待品となります。率直にうれしいです。
関連記事

今さら聞けないクロス取引(一般信用)まとめ

初心者の私にはクロス取引と聞いて何のことはさっぱりでしたが、
現時点(更新日参照)のまとめを記載します。ナガイヨ
関連記事

はてなブックマーク - 今さら聞けないクロス取引(一般信用)まとめ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ [ 2012/04/04 22:54 ] まとめ | TB(0) | CM(0)
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
SBI証券
GMOクリック証券