ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。

2013年2月優待権利取得反省会

イタリアで総選挙の結果が悪く、なんと為替が3円近く動いた

20130226JPY
本日の朝は人身事故も多く誠に遺憾であります。
恐らく偶然なんでしょうけど・・・

当然、現在の株価相場は為替に連動している形ですので大幅安
更に権利落ちで大幅安のダブルパンチ。

しかし、私は早朝から会議で相場や為替を見ていませんでしたので
「おはぎゃあぁぁぁぁ」の状態は後から知りました・・・。
関連記事

カブコムでクロスする前に注意したいこと①

結論から言うと、失敗例です。
私の備忘録として残します。
カブコムにて[8263]ダイエーを一般クロスしようと思います。

カブコムには、一般信用できる銘柄が独自に長期・短期で期限が異なります。
その為、私はカブコムで以下の操作を行い事前に確認しておりました・・・。

kabukom1

ふむ。長期か・・・。期間的にも3か月もあるから、とりあえず現物買っておこう。。。
(その時の私の考えていたこと)


関連記事

1stホールディングスから優待品が届きました。

【3644】1stホールディングスからクオカードが届きました。
1stHDクオカード   

 36441stホールディングス
権利確定月:5月末、11月末

現在株価:606(2013/2/8)
売買単元:100株
年間配当利回り:2,297円(
3.79%) 
年間優待利回り:1,000円(クオカード500円分×2回)(1.65%)

※長期保有優待あり
3年以上継続して保有の株主には1,000分クオカード追加
関連記事

2013年1月末のポートフォリオ

みなさん。お久しぶりです。

ちょっとプライベートや仕事が忙しく更新が遠のいてしまいました。
ちょくちょくアクセスしてくださった方には申し訳なく・・・。

おばあちゃんが癌で入院。友達の会社が倒産の危機など・・・・
私には応援することしかできません・・・が、きっと大丈夫

さて、今さらなんですけど、1月末の振り返りを。
その上で書きたいことが溜まってきたので随時更新したいと思います。

関連記事

はてなブックマーク - 2013年1月末のポートフォリオ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ [ 2013/02/10 02:15 ] 私の保有銘柄 | TB(0) | CM(0)
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
SBI証券
GMOクリック証券