ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。

2013年4月末のポートフォリオ

おばあちゃんが亡くなりました。
最後は一人ではなかったそうで、よかったです。
今までありがとうございました。
天国で見守ってください。

関連記事

はてなブックマーク - 2013年4月末のポートフォリオ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ [ 2013/04/30 23:51 ] 私の保有銘柄 | TB(0) | CM(2)

アサヒグループHDから株主限定ビールが届きました。

 アサヒグループHD2013_1
【2502】アサヒグループホールディングスから2013年株主限定特製ビールが届きました。

優待案内
は先月来ていました。
非売品に惹かれて株主限定ビールを選択しています。
取得方法は松井一般クロスです。

では、開けてみましょう・・・。

関連記事

1stHDの公開買付けまとめ

モノリスホールディングから
【3644】
1stHDの公開買付け応募手続き案内が届きました。

 1stHD公開買付けの案内
・公開買付者:モノリスホールディングス株式会社
・対象者:1stホールディングス株式会社
・公開買付期間:2013/4/8~5/22
・決算開始日:2013/5/30
・公開買付価格:880円
・買付予定数:31,787,972株
・買付予定数上限:なし
・買付予定数の下限:21,7000,644株
・公開買付代理人:大和証券株式会社

関連記事

はてなブックマーク - 1stHDの公開買付けまとめ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ [ 2013/04/18 01:29 ] まとめ | TB(0) | CM(4)

UFJから優待品・ビックカメラ・千趣会の優待券で交換した物

2013UFJ交換品
【8306】三菱UFJフィナンシャル・グループからタオル2枚が届きました。
去年の11月末に案内が来ていましたが、すっかり忘れていました・・・
現在株価が673円ですので、今年は単純クロスは出来ませんね・・・


2013ビックカメラ交換品1 
【3048】ビックカメラのお買物優待券1000円分を交換しました。
こちらもすっかり忘れていた優待券ですが、有効期限が近かったため交換しました。
別件で買い物に出かけていたのですが、嫁が黒烏龍茶が飲みたいと言い出しまして・・・
で、ちょうどビックカメラが近くにありましたので、優待券消化の口実ができました。

事前調査によると食料品を取り扱っている事は知っていましたので
黒烏龍茶・おつまみ・ビックサンダー・缶詰で合計997円で交換できました。
ついでに、ビール2本をサンプル品として頂き以外にもボリュームがありました。
このような活用が可能であれば、もう少し取得枚数を増やしたいと思いました。


2013千趣会交換品1 
【8165】千趣会から頂いたベルメゾン買い物券1,000円分を交換しました。
私の靴下でもいいかな~と思っていたのですが、嫁が車でお出かけの時に
日焼けを気にしていたので、試しに交換してみました。

ずれにくい!涼感さらふわアームカバー¥525(税込)

現物は既に袋から出されており、どこかにあると思います。アレ?

以上、3つの優待品をまとめました。
UFJの優待品が届いたことで、2012年度獲得優待品は全て届いたことになります。
どれも小さいですが、私のモチベーション維持にはいいカンジ。

明日は早いのでここまで。
関連記事

マックスバリュ東海から優待案内が届きました。

【8198】マックスバリュ東海から優待案内が届きました。

2013マックスバリュ東海優待案内   
(クリックで拡大)

【8198】マックスバリュ東海
権利確定月:2月末

現在株価:1,285(2013/04/09)
売買単元:100株
配当利回り:
2.80%(3,600円)
優待利回り:3.89%(5,000円相当品)
PER:14.5  PBR:0.6
関連記事

保有している1stHDがMBOで上場廃止。で、MBOってなんですか?

[3644]1stホールディングスが4/5の取引終了後にMBOを発表したそうです。

1stHD?なんだか聞いたことあるな~
まぁいいや、東建コーポの優待申し込み用紙に「カレー」「アタック洗剤Neo」と記載・・・
・・
・・・
・・・・・・
って持ってるじゃん!!
優待でクオカードもらっとるがな。
最近、東証2部に上場してたよね?

あ・・・管理銘柄になってるし。
そもそもMBOってなんですか?
とちょっとビビりながら調べてみました。

関連記事

東建コーポレーションから優待品が届きました。

【1766】東建コーポレーションから優待品が届きました。
 2013東建コーポレーション優待券vol1 

【1766】東建コーポレーション
権利確定月:4月末、10月末

現在株価:6,290(2013/04/05)
売買単元:10株
配当利回り:
1.35%(850円)
優待利回り:9.54%(3,000円相当品×2回)
PER:27  PBR:1.9
関連記事

2013年3月末のポートフォリオ

おばあちゃんが癌で入院しているのですが、別れが近いのか・・・
気分も落ち込み書く気が無くなっていたのですが、書けるうちに書いておきます。

その上、仕事も忙しく、家に帰ってきても株は見ていなかったのですが、
4月に入っていきなり調整が入ったようですね。
今日見たら戻っていたので、なんだったんだ?
いろいろ仕込めなかったのは残念ですが。。。

さて、遅れましたが3月末の振り返りを。
関連記事

はてなブックマーク - 2013年3月末のポートフォリオ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] ポートフォリオ
[ 2013/04/04 01:54 ] 私の保有銘柄 | TB(0) | CM(0)
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
03 ≪│2013/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
SBI証券
GMOクリック証券