ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。

FPGから記念配当とクオカードが届きました。

 【7148】FPGから東証一部上場記念配当とクオカードが届きました。
FPG201305
7148FPG
現在株価:1,356(2013/05/31)
売買単元:100株

FPGから東証一部上場記念配当500円とクオカード1,000円相当が届きました。
てっきり、配当のみだと思っていたのですが、クオカードも頂けました。

最近、1対3の株式分割を実施しましたが、優待品であるクオカードの取得単元数は
300株のまま
・・・
 FPGさん最低単元数をなんとか・・・

ともあれ、東証一部おめでとうございます
記念配当・クオカードありがとうございました。



それにしても、今日もまた700円近く日経平均が下がり、5月初旬にふりだしへ。
FPGも大幅に下がっており、含み益が縮む~


ついでに、梅雨入りですな~。
力強い太陽が見たいです。
では、また。
関連記事

DCMとポイントから優待品が届きました。

 DCM2013株主優待
【3050】DCMホールディングス
権利確定月:2月末

現在株価:810(2013/05/29)
年間配当利回り:2.46%(2,000円)
年間優待利回り:3.27%(※2,646円)

今回、私は初取得。
優待を改悪していたようなので、クロスでお試し取得です。

さて、商品価値ですがDCMのHPに載っていましたので調査しました。
DCMブランドでフェイスタオルは抗菌防臭しかないので、これで。
以外と高めの商品が入っているのね。

・カップで育てるハーブ(398円)
・フェイスタオル2枚組 (598円×2)
・シングルふとん圧縮M 袋2枚入(498円)
・ハブラシ3本組 (198円)
・ふつう湿気とり500ml (158円)
・キッチンスポンジソフト3個パック (98円)
・クリアブック20P(100円)
合計:2,646円相当品(※PON調べ
====================================
ポイント2013株主優待 
【2685】ポイント
権利確定月:2月末

現在株価:4,550(2013/05/29)
年間配当利回り:2.63%(2,500円)※10株
年間優待利回り:4.40%(2,000円相当)

去年に引き続き、取得しましたが・・・。
久々に株価見たら、すごい上がってます。
しかも、単元株数が100株に変更されるので、
来年の優待は10株でももらえない可能性が高そうですな。。。

とりあえず、嫁が使うらしいのでOK牧場。

どちらも松井証券で一般クロスによる取得ですが、
高配当・利回りが高い優待で現物ホールドでもいいですね。
DCMの優待は到着が楽しみです。

ではまた。
関連記事

新規銘柄追加@2013/05/28

 あぁぁ・・・・また刺さった。。。

[7525]リックス805で取得。
優待内容は年2回クオカード1,000円相当が頂けます。

同じような銘柄は去年購入したFPGがありますが、既に割高圏です。
正直、分割前の高値で売りたかったのですが、クオカード1000円が無くなるのも寂しく
代換銘柄として前々から検討していました。
これで、FPGをいつでも売れるぜ!!オソイヨネ

さて、このリックス一番の購入理由は、今回の暴落でもほとんど下落していないことです。
おまけに、将来的には東証1部上場も期待できそうでFPGに似てる・・・。

と、いい感じなんですが、今日は800円で終了・・・・含み損開始。
まぁ・・・プロトに比べればかわいいもんか。
配当も2.5%とまずまずですし長期ホールドしたいと思います。


おっと、今日は5月権利日でしたね。
私は、薄利ですが「(1377) サカタのタネ」をタダ取りクロス出来ました。
今日は少し日経平均が上がってましたが、明日からどうでしょうかね?
5月の権利落ちした何かがあれば狙いたいところ。

ではまた。
関連記事

ダイエーから優待カード(5%割引)が届きました

【8263】ダイエーから優待カード(5%割引)が届きました。
 ダイエー株主優待カード 
【8263】ダイエー
権利確定月:2月末、8月末

現在株価:327(2013/05/27)
年間配当利回り:0.0%
年間優待利回り:-%(※買い物で5%割引)

保有数に応じて限度額が違います。
50株~:限度額20万まで
100株~:限度額40万まで
150株~:限度額60万まで
200株~:限度額80万まで
250株~:限度額100万まで

私は、kabu.com証券で50株クロスによる取得です。
関連記事

カスミから優待券が届きました。2013 vol1

【8196】カスミから株主優待券が届きました。
カスミ優待2013-1-1     

【8196】カスミ

権利確定月:2月末、8月末

現在株価:646(2013/05/24)
年間配当利回り:1400円(
2.16%)
年間優待利回り:1000円×2(3.10%)

優待券は100円×30枚の3,000円相当の割引券ですが、
私はお米に交換するので、上記利回りはお米で換算しております。
(※茨城県産コシヒカリ2kgを1,000円として換算)
関連記事

新規銘柄追加

調整がやっと来たか・・・と思ったら凄まじい・・・
 GMOチャート20130523
日経平均大引け、急落 下げ幅は歴代11位の大きさ!!
中国の5月の製造業購買担当者景気指数(PMI)の悪化を受け、
利益確定売りが膨らんだらしい・・・
終値は前日比1143円28銭(7.32%)安の1万4483円98銭。

なんじゃこりゃーーーー
前日比100円じゃなく1000円台。
調整は待っていましたが、大きすぎです。
で、場中に刺さったのが【4298】プロトコーポレーション1,451で取得

日本管財と同様で3月・9月の年2回優待で2,000円相当のカタログがいただけます。
更に長期優待として3年以上継続保有で3,000円相当にグレードアップします。
取得金額も日本管財に近く、前々から狙っていました。


しかし、取得後もズルズル下がり、本日1,420で終了しています・・・・。
・・・・ちょっと早すぎましたか。
指値で放置せざるおえないサラリーマンの辛いところ・・・しょうがないです。

損切りしてもいいのですが、歴代11位下げ幅記念に残しておこうかな。
とは言え、1300円台に突入したら、追加購入も検討したいと思います。


さて、明日は・・・金曜日だし狼狽売りになるのかな?
他にも欲しい銘柄もありますが、底を確認してからが安全策でしょうかね?

関連記事

ビックカメラからお買物優待券が届きました。2013 vol1

【3048】ビックカメラからお買物優待券2000円分が届きました。
ビックカメラ201301-2  
3048ビックカメラ
権利確定月:2月末、8月末

現在株価:43,400(2013/05/17)
年間配当利回り:1000円(
2.30%)
年間優待利回り:1000円(8月分)+2000円(2月分)(6.91%)

※長期保有優待あり
1年以上2年未満継続して保有の株主には1枚追加
2年以上継続して保有の株主には2枚追加

関連記事

東建コーポレーションから選択した優待品が届きました。

東建CP交換2013-1-1 
【1766】東建コーポレーションから選択していたアタック詰め合わせが届きました。

ついに為替が100円台に突入ですか・・・。
しばらく株も見れていませんでしたが、上昇はどこまで行くのでしょうかね?
逆張派の私は、見てるだけの相場で眠くなります。

それでも、優待が来るとモチベーションが上がり、
こうしてブログを更新できますので助かります。


関連記事
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
SBI証券
GMOクリック証券