ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。



はてなブックマーク - スポンサーサイト にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年8月末のポートフォリオ

早いな~もう8月も終わり。秋ですね~。

GMOチャート20130830  

7月の激しい下げから8月に入り急上昇。
シリア情勢が緊迫化し、戦争になる可能性もあり円高へ。
上がる材料も少なく蛇のようにニョロニョロ状態が続く・・・。

さて、9月はイベントが盛りだくさんの様子。
シリア+日本は決算発表と、まだまだ様子見が続くのかな?

あと、毎年?なのか、9月ってよくないこと多い気が・・・
2012年は欧州危機中に反日運動でチャイナリスクが勃発しているし、
2008年はリーマンショック・2001年はアメリカ同時多発テロと・・・
私のノートPCも熱暴走中ですし。

不思議なもんですね・・・
このままでは・・・シリア戦争が勃発か?
まさか・・・故意にやってんじゃないよね・・・
関連記事

はてなブックマーク - 2013年8月末のポートフォリオ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] ポートフォリオ
[ 2013/08/31 15:35 ] 私の保有銘柄 | TB(0) | CM(0)

PC買わずに株を買う

8月も本日で終わり。

そんな中、PC買う予定だった金(途中)で株を買ってしまいました。
ハァハァ

みなさんも購入された方も多いと思いますが、[3392]デイカフーズを560で購入。
ちょっと財政には不安ですが、東証2部で配当も2%以上。
9月優待なので、最悪売り逃げも可能かと思い・・・つい。
もっと早く知っていれば・・・と悔やまれますが、PCが熱い。

ハァハァ

PCのファンがうるさいです。
限界なので今日はこの辺で。
関連記事

はてなブックマーク - PC買わずに株を買う にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] 株購入
[ 2013/08/31 00:48 ] 投資いろいろ奮闘記 | TB(0) | CM(0)

熱暴走24時

更新頻度が落ちたのは、FXで失敗したわけではありません。

私のノートPCがそろそろ限界です。
起動1分程度ですぐに熱くなってしまい膝に乗せていられなくなります。
よく見たら、裏のシリアルシールが焦げて黒くなっている状態です。
(冷却ファンが猫の毛で詰まってきたのか・・・)

放置するとカクカクして何もできなくなるので、
3分以内での更新がギリギリです・・・・。

更新を楽しみにしていた方には申し訳なく・・・
しばらくごまかしながら、なる早で代替案を模索したいです。

こんな状況でも、今の私はノートPC買うより株買いたい。
関連記事

はてなブックマーク - 熱暴走24時 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ未指定]
[ 2013/08/28 20:45 ] 投資いろいろ奮闘記 | TB(0) | CM(0)

冷やしFXはじめました。

みなさんお盆はいかがお過ごしでしょうか?
一応、私もお墓詣りに実家へ行き手を合わせてきました。
今年はおばあちゃんが亡くなり、新盆となるのでちょっとバタバタとしましたが。

それ以外は特に何もすることが無く・・・せっかく夏休みをもらっても
どこも混雑&猛暑で外出する気が出ません・・・
(社長!!お墓詣りはするので、出来れば、夏休みを自由にとらせてほしいです

・・・・とは言え、株の方も、材料不足で面白そうな展開も無く
つーことで、ちょうど円高傾向なので、FXをやってみることにしました。

まずは取引口座探しから。
DMMFXもありますが、最低取引が1000通貨(USドルなら10万ぐらい?)しかなく
私の条件としては、1通貨(100円)などの少額から始められる口座を探しました。
まだまだ勉強不足でアレなんですが、FXで注意するのはロストカットなのかなと。
詳しくはもう少し勉強してから記載します。

で、結局どの口座で開始したからと言うと・・・・
SBI FXTRADE
になります。


現時点で調べた段階では、1通貨から取引できるのはココだけでは?
キャンペーン中で、100円くれるので、とりあえず開始できます。

デモなどもあると思いますが、私は実践派なので、
使い方など冷や冷やしながら取引をしています。
取引通貨は、基本の米ドルとスワップ目的の豪ドルですが、
ビビリな私はちょっとだけです。

電車
もっと、がーーーーーーーーと行きたいですが怖い今日この頃。

一応、証拠金維持率を1000%を割らないように気を付けてます。
イッテルイミワカリマスカ?

関連記事

はてなブックマーク - 冷やしFXはじめました。 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] FX
[ 2013/08/17 01:39 ] 投資いろいろ奮闘記 | TB(0) | CM(2)

8月は円高になりやすい

GMOチャート20130807

本日の日経平均は1万4千円割れ。
-576円安と今年4番目の下げ幅らしい。

いや~それにしても、これが普通なんですかね?
一銘柄なら判らんでもないけど、平均でしょ・・・
乱高下激しい気がします。

とはいえ、夏はいつも下落しているらしいのですが、原因はなんでしょうか?

・夏休みで参加者が少ないせい?
・システム取引のせい?
・円高のせい?

円高に関して、ちょっと調べてみたら・・・
面白いデータがあったので備忘録メモ。

======================
ドル円相場は直近 15 年間のうち 12 回
1990 年から 2012 年までの 23 年間のうち 17 回
かなりの率で 8 月は円高に振れている
みずほ証券調べ
======================

よっしゃFXやってみようかな
ではまた。
関連記事

はてなブックマーク - 8月は円高になりやすい にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] FX 円高
[ 2013/08/07 23:23 ] 投資いろいろ奮闘記 | TB(0) | CM(0)

ニチイ学館からオリジナルティッシュセットが届きました。

ニチイティッシュセット1

ニチイ学館[9792]から選択してたオリジナルティッシュセットが届きました。
デカデカと株主優待と書かれたダンボールが届きました。


関連記事
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
07 ≪│2013/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
SBI証券
GMOクリック証券


