ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。

久々のクロス失敗・・・2013年10月権利

別途、月末PFで記載するつもりでしたが、
クロスを失敗しましたので備忘録として。

10月権利は以下の2つになりました。

[1766] 東建コーポレーション@ 『ハートマークShop3000円相当』
[9824] 泉州電業@『1000円相当図書カード』


で、失敗したのは、[9824]泉州電業をGMOクリック証券にて
時間差の制度信用クロスを仕掛けたわけです。

私は、泉州電業をほぼ1か月前に1200円台仕掛けたわですが
権利日に近づくにつれ下落し、本日は-22と急落・・・・

ブロ友のあんこさんも時間差クロスの記事を書いています。
私の場合も選択肢は3つ

(1)現物で持越し
(2)とりあえず制度信用売りで損失確定
(3)売却して損切り
※あんこさんの記事引用

あんこさんの場合は、(3)の売却して損切りを選択しています。
私の場合は、(2)の信用売りして損失を確定させました。

時間差による手数料と賃料を(いわゆるタダ取り)・・・ついでにキャピタルも・・・と
チャンスはあったのに最終日まで粘った結果、-3000円となる予定です。

状況にもよりますが経験者でも百戦錬磨とは行きません・・・。
クロスにもリスクあり。イケイケの時は成功率が高いですが、
時間差クロスは慎重にしないとダメですね。

以上、備忘録でした。

関連記事

高松コンストラクショングループからお米が届きました。

【1762】高松コンストラクショングループからお米が届きました。  
高松コンストラクショングループ2013-1       

【1762】高松コンストラクショングループ

権利確定月:3月末

現在株価:1931(2013/10/25)
年間配当利回り:2300円(
1.19%)
年間優待利回り:3850円(2.12%) 
 

配送は昨日優待が届いたパルコの親会社「大丸松坂屋百貨店」からです。
なんとなく繋がった気がする
関連記事

パルコからシネマ招待券とその他優待券が届きました。vol.2013

【8251】パルコから株主優待券が届きました。  
パルコ株主優待2013-2       

【8251】パルコ

権利確定月:2月末、8月末

現在株価:929(2013/10/25)
年間配当利回り:1800円(
1.93%)
年間優待利回り:(1800円×2)×年2回(7.75%) ※シネマ招待券のみ換算

他にも大丸・松坂屋優待券・ギャラリーパス・クレジットカード割引などありますが、
私はシネマ利用のみ想定し換算しております。
(※シネマ招待券1枚を1,800円として換算)
関連記事

カスミから優待券が届きました。2013 vol2

【8196】カスミから株主優待券が届きました。 
カスミ株主優待案内2013vol2-1      

【8196】カスミ

権利確定月:2月末、8月末

現在株価:601(2013/10/25)
年間配当利回り:1400円(
2.32%)
年間優待利回り:1000円×2(3.10%)

優待券は100円×30枚の3,000円相当の割引券ですが、
私はお米に交換するので、上記利回りはお米で換算しております。
(※茨城県産コシヒカリ2kgを1,000円として換算)
関連記事

最高の宝を手に入れる権利を手に入れた

投資とは直接関係ありませんが・・・ 今後影響してくると思うので。
妻が妊娠しました

実は数年間、不妊治療してきました。 長かった・・・。本当に長かった。
バカだな~と言う人もいましたが、ご先祖さまが繋いだ命の鎖を切りたくないと思っていました。
そして、やっと、そのチャンスをいただきました

投資に関しては、子供関連銘柄を組み込もうと思っています。
スタジオアリスあたりは狙いたいね。

まだまだ、安心できないけど、きっと大丈夫。
ではでは。

関連記事

はてなブックマーク - 最高の宝を手に入れる権利を手に入れた にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] 株主優待
[ 2013/10/21 00:35 ] その他いろいろ | TB(0) | CM(8)

カナデンから図書カード500円分(隠れ優待)が届きました。

カナデン隠れ優待2013 
【8081】カナデンから図書カード500円相当が届きました。
正確には、カナデンレポート2013のアンケートに回答すると、
謝礼として贈られてくるものです。

その為、確実にもらえる物ではない上、いつでも会社側が止める可能性がある代物で
私もダメもとで端株を取得していました。

端株は、SBI証券で購入しております。
当時購入したのは、手数料50円入れて、529円で購入しているので
ほぼ元が取れた状態です。(優待利回り100%)

私は他にも何本か端株を取得しており、今回の図書カードが送られてきた実績を考え
本格的に取得方法や銘柄選定を考えようと思いました。

そういえば・・・もうひとつ・・・・端株関連で記事を書こうと思います。
カナデンさんありがとうございました。
ではまた。
関連記事

はてなブックマーク - カナデンから図書カード500円分(隠れ優待)が届きました。 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ [ 2013/10/19 21:00 ] 頂いた株主優待品 | TB(0) | CM(0)

稲葉製作所から優待案内が届きました。

【3421】稲葉製作所から優待案内が届きました。 
稲葉製作所優待案内2013 
(クリックで拡大)
  
3421稲葉製作所

権利確定月:7月末(100株の場合)

現在株価:1,307(2013/10/05)
売買単元:100株
配当利回り:2,000円(
1.53%)
優待利回り:オリジナル図書カード2,000円相当(1.53%)
PER:17.38  PBR:0.67
関連記事

はてなブックマーク - 稲葉製作所から優待案内が届きました。 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] 7月優待 株主優待
[ 2013/10/05 23:22 ] 頂いた株主優待品 | TB(0) | CM(0)

花とみどりのギフト券で購入した物 vol2013

今回も花とみどりのギフト券500円分は妻に渡しました。
いつも交換はお任せ~~~~です
500円だし換金してもたかが知れているので有意義に使いたい。

そんなわけで、2012年は『花瓶+観葉植物詰め合わせ』1,000円でした。
500円足が出ていますが・・・

さて、今回交換したものは・・・・
サカタのタネ交換品2013 
バラ詰め合わせ。

綺麗~家に花があるのはイイですね。
ちなみに、バラの後ろに写っているのは、去年交換した『花瓶+観葉植物詰め合わせ』です。
冬は無事越えることができましたので、今年も大丈夫でしょう。

それにしても、バラって500円でこんなに買えるっけ???
ちょっと調べてみた
関連記事

2013年9月末のポートフォリオ

朝が寒いです。もう秋ですね~

GMOチャート20130930   
シリアの情勢も落ち着き始め戦争は回避できそうですね。
あとは政府の経済対策で、ドカンっと行きたいね。

今月は今年最後の優待祭りとして、みなさんもがんばったと思いますが
私も二けた取りました~ わ~
関連記事

はてなブックマーク - 2013年9月末のポートフォリオ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] ポートフォリオ
[ 2013/10/01 01:12 ] 私の保有銘柄 | TB(0) | CM(0)
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
09 ≪│2013/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SBI証券
GMOクリック証券