ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。



はてなブックマーク - スポンサーサイト にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

育児準備を開始

産まれるまでもうすぐ・・・育児に向けて準備を開始しました。
これまでのような外出は難しくなると思いますし、出来る限りの準備はしておきたい。

育児準備20140429-1
優待では、泉州電業から頂いた図書カードで本を購入。

育児準備20140429-2 
当然ながら私も育児に参加しますので、抱っこ紐なるものを買いました。
試着もしましたので、バッチコイです。

これは、クレジットカードのポイントで交換したJCBギフトカードで全額支払いしました。
他、必需品・消耗品は、西松屋へ何度か行き来しています。
残念ながら西松屋の株主優待を仕込むのを忘れたのが悔やまれます・・・

ふ~。
まだまだ準備する物は多いですが、優待やポイントなど有効活用したいです。
株主優待も欲しいものがいっぱい出てきました。
関連記事

東建コーポレーションから優待品が届きました。vol.2014.No1

【1766】東建コーポレーションから優待品が届きました。   
 東建コーポレーション優待2014-1    

【1766】東建コーポレーション
権利確定月:4月末、10月末

現在株価:4,680(2014/04/25)
売買単元:10株 →100株
配当利回り:
1.92%(900円) 10株計算
優待利回り:12.82%(3,000円相当品×2回)10株計算
関連記事

はじめて献血をした日

ぜんぜん投資とは関係ない話です。

私はこれまで献血をしたことはありません・・・
金曜日、ちょうど早めに会社を上がれたのでルンルン気分でした。
しかし、通りがかりに血液が不足しております!お願いします!みたいな声を聞いたので
機嫌もよかったし人生経験としてやってみよう!!ってことで。


まずは、名前や住所など記載し、簡単なアンケートとムービーを見て待合室へ。
400mlってどのくらいかもわからず・・OKOKと笑顔で対応。
約10分ぐらいで採血が終わりましたが、いざ終わってみると、無表情の私が・・・
ん・・・なんだこれは・・・

顔面真っ青・・・
よく水分を取るように言われ、ジュースをがぶ飲みしてなんとか回復。
撤退時にいろいろ頂けました。
献血2014 
ゴハンと絆創膏とPC用メガネです。
詳しくは赤十字社のHPを参照。

荷物が重く感じ、歩きもスロー。 ヘロヘロで帰宅。
いや~意外と魂を削られる気がしました・・・
そうか、これが・・・貧血だ!と気が付き、貧血をしたことが無い私には初めの感覚でした。

このことを、献血の常連である妻(献血は数十回実施ていた)に言うと、
「いろんな意味で献血に向いてないからもうヤメロ」と言われてしまいました・・・・。

いや~200なら・・・物も貰えるし・・・人の為に・・・
・・・
PONネコ2号2014-1 
↑PONのネコ2号「・・・

私の場合、動機が不純でしたが、血液が不足していたのは事実。
少しでも役に立ってくれればと思います。


PS:結構、献血される方が多く、日本もまだまだ捨てたもんじゃないな・・・と思いました。

関連記事

はてなブックマーク - はじめて献血をした日 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] ネコ 献血粗品
[ 2014/04/26 23:59 ] その他いろいろ | TB(0) | CM(0)

楽天の株主優待クーポンをさっそく使ってみた。vol2014

【4755】楽天から頂いたクーポンをさっそく交換しました。
楽天株主優待クーポン2014-1 
楽天の200円クーポンは1,000円以上で1回の買物で利用できます。

私は、なんだか損した気分になる割引券が好きではありません・・・
GMOのくまポン500円分よりしょぼ・・・しかも、1,000円以上からしか使えない

それでも豊富な商品から選べるのはGMOと違い楽天の良いところ。
4枚発行されましたが、ちょうどネコ1号の退院サポート餌でクーポンは使い切りました。


さて、もうひとつのクーポン。Koboクーポン1,500円相当
これは良かった。

関連記事

千趣会(ベルメゾン)買い物券で購入した物 vol.2014 No1

【8165】千趣会から頂いたベルメゾン買い物券1,000円分を交換しました。

千趣会優待交換2014-4 
今月に入り我が家のネコ1号が腎不全になりましたが、奇跡的に助かりました。
腎不全は水を多く摂取する必要がありますので、今回は水飲みフィルターにしました。

千趣会優待交換2014-1
今回は、長期保有特典の500ポイントをベルメゾンポイントへ変換し、
別件で頂いたベルメゾンポイントと合わせて2500円相当となります。
請求額0円はやっぱりいいね。

千趣会優待交換2014-2 
このピンク色の水飲みフィルターです。
皿に水を入れておくよりも、よく飲んでくれます。

千趣会優待交換2014-3
腕がポークビッツ状態でプルプルです。

現在も通院しながら経過観察ですが、ひとまず安心していいとのこと。
最新の血液検査の数値は、BUN190→53 / CREA17→2.5と急回復。
どこの病院の先生もビックリ。

匙を投げられていましたので、病院での治療(点滴など)はせず、家で一緒にいただけですが・・・・。
ネコの幸せとは何かを考えさせられました。
関連記事

サクラサク

サクラサク

医者に匙を投げられ、妻は看取る覚悟をしていた。
でも、どこかの本で見たことがあるけど、「あきらめる」のは人間だけ。
動物は本能として生きる行動をとる。

会社を休み付きっきりで看病した。
1時間毎にシーツを取り換え、寝返りをさせ、水・栄養を取らせた。

そして、家の盆栽(桜)が咲いた頃、彼は目を開けた。
関連記事

はてなブックマーク - サクラサク にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ [ 2014/04/12 11:48 ] その他いろいろ | TB(0) | CM(2)

病院から匙を投げられた・・・

結論から言うと、少しブログはお休みするかもしれません。


我が家の飼い猫が、ワクチンを打った数日後から様子がおかしくなりました。
嘔吐を繰り返すので、おかしいと思い動物病院へ・・・
そしたら、腎不全と言うことで、毒素を抜く為に点滴を投与。

それがまずかった。。。 (別の大学病院の先生いわく)
おしっこの量に合わせて点滴をするべきなのに、約1キロ以上も投与。
ネコの体重は3キロぐらいなので、人間の私だと、20キロ以上も点滴が体に。
獣医でない私ですら、INとOUTが釣り合わないとどうなるか解るよ?

皮下注射の為、皮膚がブヨブヨになり、点滴が困難に。
他の栄養剤や抗生剤を投与しようにも注射を刺すと血が止まらなくなる。

なんとか、別の獣医大学病院を探し出し即ICUへ。
余計な水を注射で取り出すも、腎不全の為の毒素が脳を攻撃しはじめ
意識が無い状態に。目の焦点も会わず、止血の包帯で手足はグルグル。

抱き上げると、傷口からおしっこと点滴の水がポタポタ垂れる。
痙攣も起きて、医者からは、「もう治療できないので、最後は家で一緒にいてあげてください・・・」
そう言われて、嫁は泣き崩れました。



誰も恨んでいない。
しかし・・・無知は罪だ。



私は絶対にあきらめない。
関連記事

はてなブックマーク - 病院から匙を投げられた・・・ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ [ 2014/04/05 18:15 ] その他いろいろ | TB(0) | CM(2)
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
03 ≪│2014/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
SBI証券
GMOクリック証券


