ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。



はてなブックマーク - スポンサーサイト にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビックカメラから優待品が届きました。vol2014 No2

【3048】ビックカメラからお買物優待券3,000円分が届きました。  
ビックカメラ優待2014-2-1      
3048ビックカメラ 
権利確定月:2月末、8月末 

現在株価:1,041(2014/11/28) 
過去株価:736(2014/05/29) 
年間配当利回り:1,000円(
0.96%
年間優待利回り:1,000円(8月分)+2,000円(2月分)(2.88%) 
PER:17.53 PBR:2.11

※長期保有優待あり 
1年以上2年未満継続して保有の株主には1枚追加 
2年以上継続して保有の株主には2枚追加
 

関連記事

ライトオンから優待品が届きました。vol2014

【7445】ライトオンから株主優待券が届きました。   
ライトオン優待2014-2 
【7445】ライトオン
 
権利確定月:8月20日

現在株価:708(2014/11/21) 
過去株価:-
年間配当利回:20円(
2.82%
年間優待利回:3000円相当(4.24%) 
PER:19.23 PBR:0.59 
関連記事

はてなブックマーク - ライトオンから優待品が届きました。vol2014 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] 株主優待 8月優待
[ 2014/11/24 22:46 ] 頂いた株主優待品 | TB(0) | CM(0)

期限切れが近いビックカメラ優待券でパソコン&HDD破壊してきました。

先日、壊れたパソコンとHDDの処分を検討していたのですが
ビックカメラでHDD破壊サービスがあることを見つけ
ビックカメラの買物優待券2000円の期限も11月末でしたので利用してきました。

ビックカメラ優待券でPC・HDD破壊1 
最近の復元ソフトはすごく、HDDをフォーマットしても復活できちゃうらしいので、
リサイクルや中古で売るのは危険かな~と思い、やはり物理破壊がベストかと

ビックカメラ優待券でPC・HDD破壊2 
この機械で物理的にハードディスク(HDD)を破壊します。
HDDをセットして赤いボタンをプッシュ
キューーーガガガガ・・・・

ビックカメラ優待券でPC・HDD破壊3
4か所に穴が開いて破壊完了。
実際に目の前で実施してくれるので安心できますね。

金額はHDD1台につき、930円+税で1,004円でした。
あまり株主優待券で利用する人がいないのか、少し時間がかかりました
無事、株主優待券1枚+4円で支払いが出来ました。

この後、妻の壊れた古いノートPC(HDD)も破壊して、2枚の優待券は使い切りました。
みなさんも、捨てられないハードディスクなどありましたら、利用してみてはいかがでしょうか。


PS:
店員さんに確認した事。
HDD破壊のみが930円で、パソコンからHDDを取り出す作業は480円とのこと。
私は事前にHDDを取り出しておいたので、930円のみでした。
ノートPCは起動しなくても無料で引き取ってもらいました。
関連記事

千趣会(ベルメゾン)買い物券で購入した物 vol.2014 No2

 【8165】千趣会から頂いたベルメゾン買い物券1,000円分を交換しました。 千趣会優待交換2014-2-1
今回は、寒くなってきたので子供用のレッグウォーマーになりました。
値段は税込637円+送料350円でした~。

千趣会優待交換2014-2-3 
さっそく装備! 防御力 +1

寝返りが出来るようになったので、これからハイハイですかね~
最近、成長が早く感じます
あ、育児ブログはこのブログへ統合しました~。

千趣会優待交換2014-2-2
別便で届いていたベルメゾンのカタログを見てるネコ1号
これが欲しいにゃ!って言ってみて
また腎不全が再発しましたが、現在は飲み薬で回復に向かっています。


そういえば、この記事を書いている間に、10万アクセスになっていました。
ありがとうございます。今後も精進します。
関連記事

育児休業者に優しくない銀行

私は現在育児休業中ですが、子供の将来を考え家を買い替えする事にしました。
希望の物件があったので、申し込み(ローン審査)をお願いした訳です。
現在住んでいる自宅の売却の件や、育児休業中の件を伝えました。
しかし、銀行からは、申し込みした次の日に一通の紙が届きました。

「誠に申し訳ありませんがご融資できません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。」
これだけ記載した紙が1枚。すごく冷たく感じました。
それにしても、早すぎです。まともに取り合う気がないようですね。
男の育児休業者に金は貸せませんか?りそな銀行さん。


ちなみに私は過去に滞納もなく、初めてローン審査に落ちました。
ショックで寝込みそうです・・・。
誰も応援してくれていないように思えてきました。









こんな糞紙捨ててやる!!
りそな銀行の審査書類
 
ドンマイ私。他の銀行に期待です。
関連記事

はてなブックマーク - 育児休業者に優しくない銀行 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] 住宅ローン 育児
[ 2014/11/09 02:24 ] その他いろいろ | TB(0) | CM(4)

カスミから優待品が届きました。vol2014 No2

 【8196】カスミから株主優待券が届きました。   
カスミ株主優待2014-2-1         

【8196】カスミ
 
権利確定月:2月末、8月末 

現在株価:1045(2014/11/07) 
過去株価:718(2014/05/29)
年間配当利回り:1400円(
1.33%
年間優待利回り:1000円×2(1.91%) 
PER:22.56 PBR:1.39 

優待券は100円×30枚の3,000円相当の割引券ですが、 
私はお米に交換するので、上記利回りはお米で換算しております。 
(※茨城県産コシヒカリ2kgを1,000円として換算) 
関連記事

西松屋チェーン優待品が届きました vol.2014

【7545】西松屋チェーンから買い物割引券1,000円分が届きました。  
西松屋優待2014-1 
【7545】西松屋チェーン 
権利確定月:2月20日、8月20日 

現在株価:1009(2014/11/05) 
過去株価:- 
配当利回り:1,900円(1.88%) 
優待利回り:2,000円(1.98%)(1000円割引券×2回全て利用した場合)
PER:19.36 PBR:1.26 

関連記事

持家売却

私は現在育児休業を取得し育児に奮闘中なわけですが、
ちょうど9月のはじめに神戸で小1の女の子が行方不明事件がありました。
結果はご存じのとおりであり、残念でなりません。ご冥福をお祈りします。


私も女の子を授かった事もあり、この事件は非常に考えさせられました。
育児休業で時間はありましたので、検討に検討を重ねた結果、
サポートしてくれる人が多い場所へ引っ越すことにしたのです。

当然のことながら、買い替えとなる(ローン完済→ローンを組む)ので、
ほしい物件があっても直ぐには買えないこと(審査落ち)になります。

そこで、まずは住み慣れた我が家を売却することにしました。
幸いにも直ぐに買い手は見つかり、買値で売れました
現在住んでいる物件は、強引に妻主導で選定したので、妻の目利きに感謝ですね。

猫2号20141103 
猫1号・2号にとっては生後ずっと住んでいた家なので引っ越しストレスが心配ですが
頑張ってもらうしかありませんね。

あ、育児ブログは、このブログへ統合しようかと思っています。
やはり分散するとよくありませんね・・・・


ではまた。
関連記事

はてなブックマーク - 持家売却 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] ネコ
[ 2014/11/03 01:39 ] その他いろいろ | TB(0) | CM(1)

PONのポートフォリオ 2014年10月末時点

今月はいろいろ精神的にきつい日が多かった気がします。
しかし、苦労のおかげか物件探しは光が見えてきました

・育児
・猫1号の腎不全再発(回復中)
・妻の体調が悪い(回復)
・家さがし&引っ越し


GMOチャート20141031 
GMOリサーチIPOに当選し利益も結構頂きましたので
別の銘柄を購入しようと思っていたら今日の日銀追加暖和で爆上げや~
買いそびれた~


関連記事

はてなブックマーク - PONのポートフォリオ 2014年10月末時点 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] ポートフォリオ
[ 2014/11/01 01:04 ] 私の保有銘柄 | TB(0) | CM(0)
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
10 ≪│2014/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
SBI証券
GMOクリック証券


