ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。

ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス[U.S.M.H]から株主優待が届きました。vol.2015

【3222】ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングスから株主優待が届きました。  
ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス株主優待2015-2 
 

【3222】ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス 
権利確定月:2月末、8月末 

優待案内到着日:2015/11/13 ※東京都

現在株価:1,033(2015/11/27) 
過去株価:-  
配当利回り:14円(1.35%
優待利回り:1,000円相当×2(1.94%
PER:27.21 PBR:1.03

優待券は100円×30枚の3,000円相当の割引券ですが、 
私はお米に交換するので、上記利回りはお米で換算しております。 
(※新潟県産コシヒカリ2kgを1,000円として換算) 
関連記事

新規銘柄追加とお別れ銘柄

PONです。
先週に掛けて、ウィルス性急性腸炎に罹り死亡しておりました。
救急車で搬送されるほど酷く、約1週間ほど水だけの生活でしたが、やっと復活。
最近は体調が崩しやすく、歳は取りたくないなーと思う今日この頃。
保育園や会社でも流行っており、皆様も手洗いは気をつけてください。

さて、死亡している間に、[6926]岡谷電機産業が株主優待の改悪を発表しまして、
100株ではお米券がもらえなくなりましので、お別れしました。
来年から3年以上のホールドとなり、やっと長期保有優遇が受けられる矢先だったに・・・

また、新規に[8136]サンリオを2,970で取得しました。
子供関連銘柄としてウォッチしていたのですが、ちょっとエントリーが遅かったです。
少し高掴みですが、欲しかった銘柄ですので長期で応援していきたい。
優待はピューロランドの共通優待券×年2回となっており、優待・配当共に高利回りです。
家は女の子ですし、ピューロランドは小学生までは楽しめるようなので、早目の取得となりました。
私自身は行った事がありませんが、TDLよりは混雑していないことを願います・・・。

優待も届いてきましたのでボチボチ更新していきます。
関連記事

はてなブックマーク - 新規銘柄追加とお別れ銘柄 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] 株購入
[ 2015/11/22 17:04 ] 投資いろいろ奮闘記 | TB(0) | CM(0)

デリカフーズから優待品が届きました。vol.2015 No2

【3392】デリカフーズか優待案内が届きました。   
デリカフーズ株主優待案内2015-1 
【3392】デリカフーズ 東証1部
権利確定月:9月末 

優待到着日:2015/10/31 ※東京都 

現在株価:1,003(2015/11/06) 
過去株価:1,133(2015/01/16)
過去株価:679   (2014/01/17) 
配当利回り:17円⇒15円(1.49%
優待利回り:1,500円相当品(1.32%
PER:20.99 PBR:1.13 
※上記画像は12期を利用
※記事が今年2回来ているように見えてしまいますが、新優待案内が年内/野菜セット配達が来年の為です。
関連記事

はてなブックマーク - デリカフーズから優待品が届きました。vol.2015 No2 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] 株主優待 9月優待
[ 2015/11/09 03:02 ] 頂いた株主優待品 | TB(0) | CM(0)

稲葉製作所から優待品が届きました。 vol.2015

【3421】稲葉製作所から優待品が届きました。 
稲葉製作所株主優待2015-2 
 【3421】稲葉製作所
権利確定月:7月末、(1月末は1,000株以上で図書カード1,000円)

優待到着日:2015/10/23 ※東京都 

現在株価:1,295(2015/10/30) 
過去株価:1,310(2014/10/22)
配当利回り:20円⇒24円(1.85%
優待利回り:1,000円相当品(0.77%)
PER:22.74  PBR:0.62

稲葉製作所株主優待2015-1
去年に優待を改悪して2,000円相当⇒1,000円に変更となりました。
貴重な7月優待ですのですし株価も安定していますので、気長にホールドか。

稲葉製作所は、鋼製物置で国内シェア4割強。
円安ですので、鋼材価格も寄与していますが利益はまぁまぁか?。
微妙に図書カードの車の色とかが毎回変更されています。
稲葉製作所さんありがとうございました。
関連記事

PONのポートフォリオ 2015年10月末時点

 GMOチャート20151030
今年も残り2か月を切りました。
10月は月初に下落の底にあたり、そのまま堅調に推移したカンジ。
日経平均も1万9000円回復と、来月もこのまま推移するのでしょうか。
米の利上げをやるならもう12月しか無い・・・そうなる11月後半の日本株は利食いされる?
どうでしょうかね。相場観は難しい。

さて、話は変わり、そろそろコタツが欲しいのですが、我が家ではコタツが封印されております。
それは・・・家の猫1号がフワフワな物にオシッコをする癖があり、布団以外にも様々な物が破棄されました。
PON201511031
腎不全してから頭がおかしくなった?


関連記事

はてなブックマーク - PONのポートフォリオ 2015年10月末時点 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ [ 2015/11/01 16:38 ] 私の保有銘柄 | TB(0) | CM(0)
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
10 ≪│2015/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
SBI証券
GMOクリック証券