ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。

PONの保有銘柄とポートフォリオ2012年12末【毎月更新型】

今年ももうすぐ終わりですね。
皆様、お疲れ様でした。

お陰様で、なんとかブログを続けることが出来ました
これも、みなさんのコメントや拍手を頂けたことでやり続けられたと思います。

来年は、税金が上がる前の最後の年となり、更に円安・株高となれば
必然的に盛り上がるのではないでしょうか?
とは言え、高掴みも出来ないし、なかなか私のような初心者には
勝負所の判断に迷いそうです。

それと、来年はいろいろチャレンジしてみたいことがありますので
改めて目標や投資方針など見直したいと考えています。



保有株
CD銘柄名平均取得一言メモ
1766東建コーポレーション2,490天井知らず・・・
3048ビックカメラ39,0001000円優待券ドナイショ
3320クロスプラス  7811月権利月ですからね
3421稲葉製作所  9951月中間配当ですからね
36441stホールディングス495来年は600円超えるか
6926岡谷電気産業 301もう少し・・・
7148FPG876優待ありがとうございました
7628オーハシテクニカ 540円安効果に期待か
8165 千趣会 489権利落ちは-22
8196カスミ 521もう少しなんですけどね・・・
8703カブドットコム216来年はOKだが、再来年は・・・
9449GMOインターネット 490カブコムと動きが違うね
50%以上の含み益・5%以上含み益・5%以下の含み益・含み損

今月はGMOインターネットを追加し、今後の取引きで手数料を抑えたい。
それにしても東建コーポレーション強いですね。もう少しで含み益が100%になりそうです。
もっと買っておけば・・・ぐぬぬ。
それ以外でも野田解散から上がっておりキャピタル狙いたくて・・・ぐぬぬ。


12月獲得優待

8165千趣会現物取得1,000円相当買い物券
9449GMOインターネット現物取得くまポンギフト券2000円相当&
キャッシュバック
2502アサヒグループHDクロス取得1,000円相当のお酒

12月は、コカコーラウエストなど松井で早々に売禁となり断念。
ネタとしてアサヒグループHDの株主ビールを取りました。
しかし、私はあまりビール飲みませんので微妙ですが、身内に配ってみようかな。

あと、千趣会を500株相当にしようとカブコムでクロスしようとしたら、
貸し株から保護に戻るのに1週間もかかり、結局、断念。
この辺は反省も踏まえ別途まとめたい。


投資信託・ETF
ファンド名平均取得一言メモ
[1348]MAXIS トピックス上場投信742 
[1343] NEXTFUNDS東証REIT指数連動型上場投資信託 998 
[1571] NEXTFUNDS日経平均インバース・インデックス連動型5,350新規に追加。
eMAXIS新興国株式インデックス8,585 
SMT グローバル株式インデックス・オープン6,299 
SMT グローバル債権インデックス・オープン 8,115 
DLIBJ公社債オープン短期コース   9,910
楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型5,872

株高の為、どれも手が出しづらい私。
その為、[1571]日経平均インバースを今月末に追加しております。
このETFは名前の通り、日経平均と真逆の動きをする銘柄で
個人的に面白そうと思い参加してみました。
が、株高でさっそく含み損
まぁ、どこかで調整が入るので、それまで追加購入してみようと思います。


さて、長々と読んでいただき、ありがとうございました。
みなさまは、今年はどんな年だったでしょうか?
私の場合はお金もたまり、健康になり、悪いことは一つもありませんでした。
何よりもタバコを止められたことは非常に大きいです。


来年も良い年でありますように・・・
良いお年を
関連記事
にほんブログ村には優待情報が多数あります。
↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

はてなブックマーク - PONの保有銘柄とポートフォリオ2012年12末【毎月更新型】 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

はてなブックマーク - PONの保有銘柄とポートフォリオ2012年12末【毎月更新型】 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] ポートフォリオ
[ 2012/12/29 22:05 ] 私の保有銘柄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SBI証券
GMOクリック証券