ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。

アサヒグループホールディングスから優待案内が届きました。

【2502】アサヒグループホールディングスから優待案内が届きました。
アサヒグループホールディングス優待案内2013   
【2502】アサヒグループホールディングス
権利確定月:12月末

現在株価:2,232(2013/03/11)
売買単元:100株
配当利回り:4,300円(
1.92%)
優待利回り:0.45%(1,000円相当品)
PER:19.1  PBR:1.5
私はお酒をあまり飲みませんので、この優待は身内にあげようかなと。
2012年最後のネタとして取得しました。

てっきり株主限定ビールだけかと思ったら、ジュースがありました。
ただ、非売品には惹かれるので、今回は株主限定ビールを頼みたいと思います

アサヒグループホールディングス交換内容

身内からの受けが良ければ、次回も取りたいと思います。
ただし、松井証券で単純クロス525円+賃料で、私の場合600円程度かかりました。
1,000円分取得に600円では・・・損はしていませんが、取り方には工夫をしたいですな。

ひとまず、どんな物が届くか楽しみです。
アサヒグループホールディングスさん、ありがとうございます。


2013/4/21追記:株主限定ビールが届いた時の記事

関連記事
にほんブログ村には優待情報が多数あります。
↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

はてなブックマーク - アサヒグループホールディングスから優待案内が届きました。 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SBI証券
GMOクリック証券