ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。

新規銘柄追加しましたが・・・

 201306007
売りが売りを呼ぶ展開。
もはや・・・パニック売りなんでしょうかね?
システムトレードが原因かも?と噂もありますが・・・

そんな中、いくつかの注文に指さったのが、[4800]オリコンです。
昨日、家に帰って見たら¥310で取得していました。

オリコンは、3・9月末の年2回オリジナル図書カード500円相当が頂けます。
正直、今後の値上がりを期待してる銘柄ではありませんが、
図書カード年2回に惹かれてしまいました。

クオカードに続き・・・お恥ずかしながら、私は図書カードは使ったことがありません。
もし、このまま取得出来たら、図書カードで◎◎雑誌を買いたいです。ブシュー


ただ・・・・
今年買った、[9728]日本管財[4298]プロトコーポレーション[7525]リックス
軒並み含み損となっております。

去年から買っていた株達は、防御力が高く
私のPF全体的にはまだ含み益ですので
まだイイ方なんでしょうか?・・・。


5月頃から株を始められた方はタイミングが悪かったと思います。
やはり、テレビで取り上げる頻度も上がり、主婦が株を始めた時が危険サインかも。
(主婦の方には誠に申し訳ありませんが、ライブドアの時もそうだった様子)

それなら・・・
逆に今が買いなのか!!は解りませんが、5月雇用統計・非農業雇用者数(NFP)の
結果が好感され7日のNY株式相場は大幅上昇。
来週からは少し期待できそうです。


ついに期待して待っていたMV東海から優待が届きました。

別途記載したいと思います。

ではまた。
関連記事

はてなブックマーク - 新規銘柄追加しましたが・・・ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] 株購入
[ 2013/06/08 20:55 ] 投資いろいろ奮闘記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SBI証券
GMOクリック証券