ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。

カブドットコム証券の感想

毎日、値動きを気にしては長期運用は難しいので、株と投資信託取引において証券口座事態を分けたいと考えています。
これから長期運用に向けて、楽天証券以外で使いやすい証券会社はあるのか気になりました。
楽天証券でも自動積立が可能ですが、クレジットカードからの引き落としになる為、できれば任意の銀行口座から直接引き落としてが可能な証券会社を探しています。
詳細な楽天証券の自動積立方法は3パターンあります。
私はノーロード中心で考えていますので、楽天カードで積立してもポイント付きませんし。

その為、今回は、銀行口座から自動引き落としが可能なカブドットコム証券口座を開設してみました。
スムーズに開設が出来ましたので、さっそくログインしてみました。

・・・正直言って、ごちゃごちゃしている印象が強いです。
サイトも遅くイライラします。使い勝手として直感的には使えませんでした。
私が見つけられないだけなのか・・・ファンドのお気に入り追加機能が無い・・・いちいちファンドを検索して参照するのでしょうか?あと投資信託の運用報告書もどこにあるのでしょうか?

また、株取引においての手数料は、2万以下で105円、20万以下で500円
20万以下の取引を想定しているので、ここでは買うことはないでしょう・・・。

まだ、使い始めたばかりなので、これから使ってみて最終判断をしたいと思いますが、
う~ん正直、微妙です。
関連記事

はてなブックマーク - カブドットコム証券の感想 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] 証券会社比較
[ 2011/12/22 22:31 ] 投資いろいろ奮闘記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SBI証券
GMOクリック証券