ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。

PONのポートフォリオ 2014年9月末時点

育児休業を取りましたが、毎日終わるのが早い気がします。
正直、舐めてました・・・。デイトレして稼ぐ!は無理ですね。(やる気はありませんが・・・)
妻の実家近くへ引っ越しを検討しており、物件探しと売買に翻弄。
手が空くことはあまり無く、仕事している時より・・・

・育児
・猫1号の腎不全再発
・妻の体調が悪い(回復中)
・家さがし&引っ越し


GMOチャート20140930 
さて、9月に入ってから円安が加速しまして・・・109円ですか・・・

103でリリースした後一気に行きました・・・ぁぇ
しかし、日本は内需の国なので過度の円安は日本経済にはマイナス。
そろそろ影響が見え始めてくるのかしら?
これで来年増税したら、どうなるんでしょうかね。。。

それ以外では、香港のデモやイスラム国の動きには注視しつつ
株価に調整が入れば何か買いに行きたいな。


保有株1 PON
CD銘柄名平均取得一言メモ
1766東建コーポレーション2,490 
2305スタジオアリス1,385
2769ヴィレッジヴァンガードCP1,468 
2792ハニーズ1,115
3048ビックカメラ3901,000円台突入
3392デリカフーズ 560
3421稲葉製作所  995
6875メガチップス1,185
6926岡谷電気産業 301
7148FPG292
7510たけびし741
7525リックス 805 
7628オーハシテクニカ 540
8165 千趣会 489
8196カスミ 521
8251パルコ 970
8703カブドットコム216
8935エフ・ジェー・ネクスト438
9449GMOインターネット490
9728日本管財 1,491
9797大日本コンサルタント300
50%以上の含み益・5%以上含み益・5%以下の含み益・含み損

保有株2 PON妻
CD銘柄名平均取得一言メモ
2792ハニーズ1,085
6458新晃工業 997
8251パルコ799
50%以上の含み益・5%以上含み益・5%以下の含み益・含み損

今月は新晃工業を妻名義で新たに追加。
3月優待で3,000円のカタログギフトらしいので、利回りは良さげ。
8月に優待新設しつつも、大量に売られており、更にさがる場合は私名義でも購入しようかなと。

あと、ハニーズがやっと買値を超えてくれたので、とりあえず私の分だけは逃げておきました。
最悪クロスして取得できるし、アパレル系とは私との相性が悪いので・・・

あとは、パルコか・・・私の分と妻の分を同時に売ればプラスなので、相殺させようかな・・・
子供が小さいうちは映画見に行けないしな~
う~ん


2014年9月取得予定銘柄
NoCD銘柄名取得方法優待内容
17148FPG 現物クオカード1,000円相当
27525リックス現物クオカード1,000円相当
37628オーハシテクニカ現物お米券1kg分
49728日本管財現物カタログギフト2,000円相当
53392デリカフーズ現物1,500円相当の野菜
63167TOKAIホールディングス制度クロス 逆日歩55
72487CDG 制度クロス 逆日歩1,200ボックスティッシュ20箱
88230はせがわ 制度クロス  逆日歩1451,500円相当の九州特産品
97819SHO-BI 制度クロス  逆日歩1453,000円相当の限定規格品

去年は11件でしたが、プロトコーポレーションとオリコンが優待改悪&廃止の為、9件となりました。
TOKAIはいつものことですが、CDG/はせがわ/SHO-BIは初となります。
一応、去年の逆日歩があまり出ていない銘柄をピックアップしてクロスしたのですが、CDGが撃沈。逆日歩攻略法?しらべるの・・・・メンドクサイアルヨ

ただ、優待内容が良ければ現物保有したい銘柄ですが、どうでしょうかね。

投資信託・ETF
ファンド名平均取得一言メモ
[1348]MAXIS トピックス上場投信742 
[1343] NEXTFUNDS東証REIT指数連動型上場投資信託 998 
eMAXIS新興国株式インデックス8,585 
SMT グローバル株式インデックス・オープン6,299 
SMT グローバル債権インデックス・オープン 8,115 
DLIBJ公社債オープン短期コース   9,910
楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型5,872
ワールド・リート・オープン(毎月決算型)4,381
追加なし 


FX(為替取引) 
通貨ペア平均取得一言メモ
USD/JPY106.9000103円で全て放出後、参戦
AUD/JPY 88.9500スワップ放置
103で売ったら上がる・・・爆上げや・・・ふぇ
一応気持ち程度で参加してみてますが、まだまだ円安にいくかもね。。。
う~ん


そういえば、FC2大丈夫なんでしょうかね?このブログFC2なんですけど・・・
少なくともブログ機能としては優秀なんですが・・・エロ動画で家宅捜査とは。
元々怪しい会社で、FC2の略は「ファンタスティック・クピ・クピ」だしね。
上場する気がない名前ですな。ピク・ピク

関連記事
にほんブログ村には優待情報が多数あります。
↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

はてなブックマーク - PONのポートフォリオ 2014年9月末時点 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

はてなブックマーク - PONのポートフォリオ 2014年9月末時点 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] ポートフォリオ
[ 2014/09/30 23:59 ] 私の保有銘柄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SBI証券
GMOクリック証券