ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。

PONの保有銘柄とポートフォリオ2012年1末【毎月更新型】

本格的に投資を実践しはじめて約2ヶ月目の私。
株選びや投信選びは正直楽しい。
仕事を両立させながら行っている為、ホームランは無理だけど着実に資産を増やしていきたいです。

初心者の私ですが、1月末での保有は以下となります。
GMOインターネットをお得?に手に入れたし・・
ここから今年はスタートです。


優待株
CD
銘柄名
取得金額一言メモ
2576
コカ・コーラウエスト
1,359割高株。正直売りたいが、含み損が3700円
9449 GMOインターネット282指値練習用に購入したけど、上昇してるね。長期で保有しようかな・・・

投資信託

ファンド名一言メモ
DIAM DLIBJ公社債オープン(中期コース)小幅な動きで安定
ニッセイ日経225インデックスファンド日本の未来が見えない・・・
住信 STAM グローバル債券インデックス・オープン積極的に積み立てるつもり
楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型すごい利益が出てる!!
ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)ノーロードじゃないのに間違って買っちゃった。
けど利益が2番目に出てるのね・・・

株は配当利益がせいぜい2%程度なので,米の優待がある程度そろったら終了かな。メインは投信なので、積立を早く開始したい・・・が口座にログインしてない。
それにしても、毎月分配が利益がいいので、一度、考察してみたいです。短期なら・・・

結局、1/26の時点での損益は、コカコーラの含み損を押し返し小幅なプラス。
やはり投資信託の方が楽だな。。。


ポートフォリオはあまり変わらず、国内に偏り過ぎ。今後は海外に積極姿勢で行きたいが、IPO・ゴールド投資・MMF・J-リートとか金融商品にも目が行く・・・・。
正直多すぎて、めまいがします。そんなに資金が無いのだからコツコツ行けばいいのにダメな私。
関連記事
にほんブログ村には優待情報が多数あります。
↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

はてなブックマーク - PONの保有銘柄とポートフォリオ2012年1末【毎月更新型】 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SBI証券
GMOクリック証券