ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマーク - スポンサーサイト にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワクチン1回目接種終了

 私も小さい頃に予防接種を受けていた記憶はありますが、
まさか、こんなに小さい時からバンバン打つなんて・・・
実は、私の飼い猫がワクチンを打ってから、腎不全を起こし大変な目にあったので、
出来れば打たせたくないのですが・・・
私自身が知識を増やし、少しでも不安を無くしたいと考えています。

さて、今回打ったのは以下。
肺炎球菌感染症「定期」
子供の細菌性髄膜炎や肺血症、肺炎や細菌性中耳炎などを起こす。

Hib(ヒブ)感染症「定期」
5歳未満の乳幼児の感染がほとんどで、細菌性髄膜炎や肺血症など引き起こす。

ロタウィルス胃腸炎「任意」
5歳までにほとんどの乳幼児が感染する。主な症状は下痢、嘔吐、発熱。
脱水を伴う重症胃腸炎の主な原因で、脳炎・脳症など合併症が発生。

B型肝炎「任意」  
だれもがかかる可能性がある病気。 

ヒブは生ワクチンと言われるもので、甘いシロップで美味しそうでした。しかし、それ以外のワクチンは小さい腕に注射器がズブっと。自分の子供が打たれているのを見ると目を背けたくなります・・・。
でもしっかり見守りました 
関連記事

はてなブックマーク - ワクチン1回目接種終了 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] 育児
[ 2014/08/20 23:15 ] 育児日誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SBI証券
GMOクリック証券


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。