ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。

赤ちゃんがママのダッコを嫌がる

 誕生から約2ヶ月半目

妻がダッコしても泣き止まず
私がダッコすると泣き止む・・・
この状況は妻の実家でも同じで、おばあちゃんがダッコすると泣き止んでいたようです。

最初は赤ちゃんの気分の問題だろうと・・・と思っていたのですが、何度も同じ事が起きると
偶然ではないような気がしてきた・・・
そのうち、ママ以外がいいんだ・・・と妻が自己嫌悪気味に。

少しネットを検索すると同じような人が多い様子。
助産師さんや医師からの明確な回答は無く、曖昧な感じなんですが・・・

以下が候補か
・抱き方の問題(首が据わってきたら縦抱きも試してみる)
・「ママが抱っこすると、おっぱいだと思って泣く」 
・「ママにだけ甘えている」(おっぱいには直ぐに吸い付くから)

約半年ぐらいから、今度はママの抱っこでなければ泣き止まないようになるらしく、
以上の事から、ママさんは開き直って、いろいろな人に抱っこしてもらえばいいのでは。 
と思いました。

私の場合、筋トレにもなるし積極的に抱っこしようと思いました。 
関連記事

はてなブックマーク - 赤ちゃんがママのダッコを嫌がる にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] 育児
[ 2014/08/22 23:20 ] 育児日誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SBI証券
GMOクリック証券