ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。

はせがわから優待品が届きました。vol2014

【8230】はせがわから1,500円相当品が届きました。  
はせがわ優待2014-2 
8230はせがわ 東証1部
権利確定月:9月末 

現在株価:562(2014/12/01) 
過去株価:- 
年間配当利回り:750円(
1.33%
年間優待利回り:1,500円(2.67%) 
PER:9.97 PBR:1.08

 はせがわ優待2014-1
はせがわの株主優待は、1,500円相当の九州特産品となっております。
ピエトロは、福岡市・天神のレストランから発祥した会社だったんですね・・・知りませんでした。
2013年度の株主優待がこのセットであり、それが好評だったらしく今年も同様のセットとなったようです。

内容は以下
・ ピエトロドレッシング 塩麹オリーブオイル
・ ピエトロドレッシング 和風しょうゆ
・ ピエトロパスタソース 辛味の効いたトマトソースが奥深い なすとひき肉
・ ピエトロパスタソース まろやかで風味豊かな海老とトマトのクリーム仕立て

妻はピエトロのドレッシングを好んで使っていますので、この優待は喜ばれました。
パスタソースも簡単に済ませたい場合は重宝しており、
ピエトロのパスタソースは私も好きです。

「ピエトロ」も株主優待(1,000円相当品)を実施しておりますが、優待利回りが低いので
「はせがわ」の株主優待(ピエトロならば)の方がお得感があります。

さて、はせがわは、仏壇仏具の小売専門店で業界首位の会社。
人間いつかはお世話になりそうな会社ですが、あまり投資意欲が湧く会社ではありませんね・・・
指標的には割安ですが、配当が少なく株価は5万円台でうろうろしています。
当然、墓石にも税金がかかるので増税の影響もあるのかな。

余裕があればホールドしてもいいかなとは思いますが、来年もピエトロとは限らない事と、
やはり配当が少ないので、優待が欲しければクロス取得が無難な気がします。

はせがわさんありがとうございます。
来年も縁があれば、また。
関連記事
にほんブログ村には優待情報が多数あります。
↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

はてなブックマーク - はせがわから優待品が届きました。vol2014 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

はてなブックマーク - はせがわから優待品が届きました。vol2014 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] 株主優待 9月優待
[ 2014/12/02 01:03 ] 頂いた株主優待品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SBI証券
GMOクリック証券