ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。



はてなブックマーク - スポンサーサイト にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第66期 SHO-BI 株主総会へ出席しました。vol.2014

 第66期SHO-BI株主総会へ出席しました。 
SHO-BI株主総会2014-5 
第66期 SHO-BI株主総会 

2014年12月25日(木曜日)
 
開始時間:開場:午前9時 / 開始:午前10時 
場所:品川インターシティホール(東京都) 
最寄駅:品川

現在株価:400(2014/12/25) 

SHO-BIは、制度クロスでお試しで取得しました。
召集通知にはお土産が無いとは記載がありませんでしたので
貴重な日を潰して出席してきました・・・。
SHO-BI株主総会2014-1
新幹線が止まるようになり新しくなった品川駅。
オフィス街である東口には行く機会がなく、ちょっと興味がありました。

SHO-BI株主総会2014-4
いや~綺麗になりましたね。カフェやコンビニも充実しており洒落たオフィス街です。

SHO-BI株主総会2014-3
スカイウェイから撮影。ドラマやCMで使われているようです。

SHO-BI株主総会2014-2
さて、肝心の総会ですが・・・。まず入った瞬間・・・人数が少ない事にびっくり。
遅刻や途中退席も多いが最大でも約150人ぐらいしかいない・・・
出席者は、年配の男性8:女性2ぐらいで、子連れの女性もいるが年配の男性が多い。

パルコやキングジムのように強制退場者がいないのはいいけど・・・・
そこそこ大きい会場でこの人数では・・・寂しい・・・。

総会はこれまで参加した中で一番暗い。会場も暗い。私も眠い。

SHO-BIは寺田一族の会社であり、社長も世襲。
その為か、社長の実力や周囲のモチベーション低下を指摘した意見が多い。
大株主で謎会社TCS(株)の説明もよくわからないし。

なんとなく・・・末期の会社を見ているようだった。
とりあえず・・・がんばってくれ。さようなら。
さて、帰るか・・・。
お土産くれ。

今回はお土産は用意しておりません!がーん


SHO-BIは今年11月に優待を100株から300株へと改悪しております。
財務も雲行きが怪しいし、業績を表すかのように株価も下落中・・・
私がもし現物で買うとしても200円台かな。

いろいろ書いてすみません。
SHO-BIのみなさんお疲れ様でした。
関連記事
にほんブログ村には優待情報が多数あります。
↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

はてなブックマーク - 第66期 SHO-BI 株主総会へ出席しました。vol.2014 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

はてなブックマーク - 第66期 SHO-BI 株主総会へ出席しました。vol.2014 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] 株主総会 ネコ
[ 2014/12/26 02:22 ] 株主総会・セミナー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SBI証券
GMOクリック証券


