ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。

ヴィレッジヴァンガードコーポレーションから優待品が届きました。vol.2015

【2769】ヴィレッジヴァンガードコーポレーションから優待券が届きました。     
ヴィレッジヴァンガード優待券2015-2  
【2769】ヴィレッジヴァンガードコーポレーション 東証JQS 
権利確定月:11月末 

現在株価:1,414(2015/02/06) 
過去株価:1,206(2014/02/03) 
配当利回り:14円(0.99%
優待利回り:10,000円相当の買い物券(7.07%
PER:37.91 PBR:0.90 

※長期保有優待あり  
※1年以上2年未満継続して保有(株主名簿に連続3回以上5回未満記載)の株主には1枚、 
   2年以上継続して保有(株主名簿に連続5回以上記載)の株主には2枚追加


 ヴィレッジヴァンガード優待券2015-1
到着は先週到着しておりました。
今回で2回目の取得となり1年以上継続して保有したことで、11,000円分となりました。
今年のお宝発掘セールの会場は、池袋(東京の場合)になっていました。

前回の優待券での交換品は以下。
ヴィレッジヴァンガード優待券で購入した物 vol.2014.No1
ヴィレッジヴァンガード優待券で購入した物 vol.2014.No2

1回目の交換は正直有効的には使えなかった事が悔やまれます。
優待消化の為に妥協した感もあるので、今回はそのようなことは無いようにしたい。
前回は系列店のQKで使ってみては?とのコメントも頂いたので、そこで使ってみようと思います。


さて、ヴィレッジヴァンガードは書籍をはじめCD、雑貨、食品等も取り扱う複合小売店を展開している会社。
遊べる本屋をコンセプトにしている為、面白い配置(人によってはガラクタ配置)をしている。
一昨年にPOSシステムを入れ替えで在庫管理に問題があり、株価がダダ下がり。
最近はやっと新POSでの仕入れ効率が寄与してきたので、期待したいところですが・・・

私の場合、相変わらずの含み損に沈み、どっぷり塩漬け銘柄です。
いずれは救出したいと思っていますが、10万超え銘柄は積極的になれず放置中・・・。

QKでの優待券活用状況で今後の投資判断をしたいと思います。
ヴィレッジヴァンガードさんありがとうございました。

では。

2015/02/17追記:
ヴィレッジヴァンガード優待券で購入した物 vol.2015


関連記事
にほんブログ村には優待情報が多数あります。
↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

はてなブックマーク - ヴィレッジヴァンガードコーポレーションから優待品が届きました。vol.2015 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
SBI証券
GMOクリック証券