ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。

千趣会から優待品が届きました vol.2015 No1

 【8165】千趣会からベルメゾン買い物券1,000円分が届きました。  
千趣会株主優待2015-1-3  

【8165】千趣会 
権利確定月:12月末、6月末 

現在株価:882(2015/04/03) 
過去株価:866(2014/09/04) 
配当利回り:24円⇒16円(1.81%) 
優待利回り:2,000円(2.25%)(1000円お買物券×2回 長期優待のポイントは含めない) 
PER:16.31 PBR:0.75 

長期優待あり 
100株以上を1年以上継続して保有し、かつ自社ウェブサイト上で必要事項登録株主には、保有株数および保有年数によりポイント付与(年1回)。
 
・・・今更ですね。毎日忙しくて更新が億劫です。
さて、千趣会の優待は今回で6回目
3年目なんですが権利月が12月からでしたので、長期保有優待は2年目以上となっています。
千趣会株主優待2015-1-2 

前回(2013/12月優待)までは、長期保有優待としてカタログギフトが送られてきたのですが
今回からそれが無くなり買い物券になりました。
個人的には、カタログギフト・・・楽しみにしていたのですが・・・・
前回はベルメゾンポイントに変えましたが、今回は・・・と思っていたのですがね。

千趣会株主優待2015-1-1

さて、今回は何にしようかな~
これまでの交換品は以下となっております。

2012年後期の優待で交換したもの「猫のおもちゃ”けりぐるみ”(えびさん)」 
2013年前期の優待で交換したものずれにくい!涼感さらふわアームカバー」 
2013年後期の優待で交換したもの盛り塩のお皿セット」 
2014年前期の優待で交換したものネコ用水飲みフィルター×2セット
2014年後期の優待で交換したものレッグウォーマー」 

今回も子供用品になる予定です。
毎回、私のパンツを狙っては違うものになっているんですが、しょうがないんです。
交換したらまた記事を書きたいと思います。 


さて、千趣会は、『ベルメゾン』展開するカタログ、ネット主体の通販大手。
年々会員数は増加傾向ですが、売上利益に壁が・・・
株価も900円の壁はなかなか越えられそうにないですね。
財務的には・・・去年は短期借入が多かったのですが長期に切り替わっていますね。
そこまで心配していませんが、指標的には割高です。
最近はブライダル事業も展開しており、こちらは好調な様子。
これからも長期保有で応援していきたいです。


千趣会さんありがとうございます。
 
関連記事
にほんブログ村には優待情報が多数あります。
↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

はてなブックマーク - 千趣会から優待品が届きました vol.2015 No1 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SBI証券
GMOクリック証券