ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。

丸井グループから優待品が届きました。vol.2015

【8252】丸井グループから優待品が届きました。
丸井グループ株主優待2015-1 
【8252】丸井グループ
権利確定月:3月末、9月末

優待到着日:2015/06/27 ※東京都
現在株価:
1,750(2015/07/03) 
過去株価:-
配当利回り:22円(1.26%) 
優待利回り:- 

PER:27.87 PBR:1.5



丸井グループは今回、初取得。
私の兄弟が丸井で買い物をするらしく、欲しいと言われたので制度クロスで取得しました。
私も若いときは丸井で買い物をしていましたが、最近は洋服を買っていません・・・
あーー投資の副作用なんでしょうけど、洋服買うくらいなら株買いたい・・・と思う事が多々あり・・・
せめて優待券で割引かタダで欲しいのですが、まだまだそこまで到達していません。
最近パンツに穴が開きました・・・あぁぁ


さて、肝心の丸井の株主優待は以下となります。
丸井グループ株主優待2015-2
株主優待カード(10%割引)となります。

丸井グループ株主優待2015-3 
株主優待カードは年2回の権利があり、所有株数によって限度額が決められているようです。今回は、100株ですので10万円の買い物までで、割引限度額は1万となります。
丸井で買い物する人には非常にうれしい優待だと思います。
現金および、クレジットカード(エポスカードのみ)と併用は可能なようです。

さて、丸井グループはご存知の通り百貨店の比較的老舗の会社。
ただ最近は好採算のカード事業にシフトし、私も持っていますエポスカードの手数料収入が柱となっています。
また、今年の8月末まで200億円を上限に自己株式を取得するそうで株価は上がっています。指標的には割高で、配当も寂しいのですがね・・・。

丸井グループさん。ありがとうございました。
関連記事
にほんブログ村には優待情報が多数あります。
↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

はてなブックマーク - 丸井グループから優待品が届きました。vol.2015 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

はてなブックマーク - 丸井グループから優待品が届きました。vol.2015 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] 株主優待 3月優待
[ 2015/07/04 15:59 ] 頂いた株主優待品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
SBI証券
GMOクリック証券