ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。

PONの保有銘柄とポートフォリオ2012年2末【毎月更新型】

今週は出張ばかりでトレードも出来ず、いろいろタイミングを逃してしまいました。
滅多にない出張は楽しくもあり辛くもありで、グッタリです。

さて、2月の保有は全体的には好調で、先月比10%アップしていました。
とは言うものの、投資額が多くない私はそこまでウハウハではありませんが。
日経平均も好調で海外も上がっていきますね。このまま上がっていくとうれしいのですが・・・。
優待株

CD銘柄名取得金額一言メモ
9449GMOインターネット282400円は超えない?失望売りか。利食いが始まっているかも
2685ポイント3,125売るタイミングを逃してしまいました。。。ドナイショ

気分的に重かったコカコーラを売った後は株価が上がっています。が後悔はしていません。
GMOはそろそろ利食いが始まっている様子。さてどうしたもんか。
ポイントは売るタイミングを逃してしました。。。。あぁぁぁ

IPO
アイスタイルが落選しました。
SBI証券にてチャレンジポイントが付与されていました。次行きます。


投資信託
ファンド名一言メモ
DIAM DLIBJ公社債オープン(中期コース)安定。3月には配当があるはず・・・
住信 STAM グローバル株式インデックス・オープン積極的に積み立てるつもり
住信 STAM グローバル債券インデックス・オープン積極的に積み立てるつもり
楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型利益率は20%(分配金除く)
ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)ノーロードじゃない。これ以上買わない
ワールド・リート・オープン(毎月決算型)ちょっと考えがあるのです。


投資信託は全て好調です。
今月は住信 STAM グローバル株式インデックス・オープンに多く投資しています。
あと、ちょっと考えがあって、毎月分配型のワールド・リート・オープン(毎月決算型)も購入しました。


ポートフォリオは、海外投資に移行しつつあり、積極型となってきました。新興国の投資信託はちょっと様子見です。
また、今後も国内株は買いたいけど、買いたい優待銘柄が上がってしまい、こちらも様子見の状況です。

焦らず・サボらず・コツコツとをモットーに今月もいきます。


関連記事
にほんブログ村には優待情報が多数あります。
↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

はてなブックマーク - PONの保有銘柄とポートフォリオ2012年2末【毎月更新型】 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

はてなブックマーク - PONの保有銘柄とポートフォリオ2012年2末【毎月更新型】 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] 投資信託購入 IPO
[ 2012/03/02 18:25 ] 私の保有銘柄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SBI証券
GMOクリック証券