ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマーク - スポンサーサイト にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いまいちピンとこない信用取引

初心者の悩みシリーズです。
私自身が昔はこんな事考えてたのか~とか後々読み返したいと思い追加しました。
ご存知の方は読み飛ばしてくださいね。

ベテランの方は理解していると思いますが
クロス取引には信用取引口座を開かねばなりませんよね。

いろいろなサイトには、クロス取引でリスクなく優待GET!!とか
書いているけど、初心者の私には敷居が高いです。

考えても始まらないので、まず松井証券で申し込もうとしたら、
審査がある事を知り、キモの小さい私は途中で止めてしまいました。
パンドラの箱を開けるようで怖いです。。。。

怖い理由は何も知らないからです。
そこで信用口座の開設は勉強してからにしようと思います。

よくよく考えてみると、そもそもナゼそれがあるのか?
借金(借株)をして株の取引を行う必要があるのか?
よく信用取引は危険だと聞くけど、言われている通りではないか?


ただ、クロス取引の仕組みは何となく理解していますので、うまく使えばきっと力になるはず
あと、よく信用買残とか売残とかあるけど、相場に関係しているはずなので、この際、がっつり勉強しようと思います。
関連記事
にほんブログ村には優待情報が多数あります。
↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

はてなブックマーク - いまいちピンとこない信用取引 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
初めまして
読み飛ばしてくださいとのことでしたが、タダケンさんの記事はわかりやすいと思います
http://tadaken.web.infoseek.co.jp/explanation.html
 それと私の場合は松井は電話審査ありませんでしたけど、私も初めて信用口座開設の時は少し勉強しました。

[ 2012/03/22 19:43 ] [ 編集 ]
初コメントありがとうございます!!
初コメントありがとうございます!!
URLも参考に勉強してみます。
クロス取引もしてみたいのは事実ですが、信用取引そのものが社会に貢献できるのか?(証券会社を儲けさせるだけの制度?)などくだらないこと考えすぎなんでしょうね・・・
今後ともよろしくお願いいたします。
交流の為にも相互リンクもお願いいたします。
[ 2012/03/23 19:36 ] [ 編集 ]
相互リンク了解しました。今後ともよろしくお願いします
[ 2012/03/23 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SBI証券
GMOクリック証券


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。