ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。

PONの保有銘柄とポートフォリオ2012年3末【毎月更新型】

いや~今月は勉強ばかりの月でした。また、プライベートも仕事も忙しくあまりトレードできてません。
ただ、いろいろと進展もありまして、やっとクロス取引を理解しました
ヨットさんにもコメントをいただき、背中を押してもらった気がしました。
お陰様で、3月の優待権利日に間に合わなかったけど、松井証券で信用口座が開設できました
こちらは別途、まとめて記載しようと思います。

さて、3月の保有は持ち株を全部売却したので、日本株式はゼロ。
投資信託のみとなりました。IPOも全く当たらず。カワナキャアタラナイBIG
日経平均は1万を超えましたが、日本の力とは関係ない他力本願の上げなので、続かないと思っていますが、どうなんでしょうね。
個別の銘柄は上げが強くて、しばらくは様子見&優待を楽しむためにお金を貯めている状態です。


投資信託
ファンド名一言メモ
DIAM DLIBJ公社債オープン(中期コース)半月毎に分配があり、値動きは平行線
住信 STAM グローバル株式インデックス・オープン上げの勢いが止まった?ピンポイント買にシフト
住信 STAM グローバル債券インデックス・オープン積極的に積み立てるつもり
楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型利益率は20%(分配金除く) 
ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)評価値付近に近くなったら解約予定
ワールド・リート・オープン(毎月決算型) いったん解約するかな・・・。




海外株価やリートも若干勢いが止まった気がしてきました。こちらは特に注視したいと思います。

今さらなんですが、優待銘柄の一覧等が完成し株購入の材料やルールなど揃いました。
後は修正・更新をしながら生活の一部にしたいと考えています。
株価更新などめんどくさいので、気長に楽天RSSかYahooファイナンスのAPI連携も今後行いたいと思います。

何事もバランスが大事なので、投資信託にもう少し時間を費やすか。
3月優待祭りでは何度も直観で買いたくなる場面がありましたが、グッとこらえて、ルール整理と気持ちの整理を行い、やっとひと段落した形です。

もう4月かぁ。。。
関連記事
にほんブログ村には優待情報が多数あります。
↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

はてなブックマーク - PONの保有銘柄とポートフォリオ2012年3末【毎月更新型】 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

はてなブックマーク - PONの保有銘柄とポートフォリオ2012年3末【毎月更新型】 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ未指定]
[ 2012/03/31 17:24 ] 私の保有銘柄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

スポンサードリンク
最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
SBI証券
GMOクリック証券