ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。



はてなブックマーク - スポンサーサイト にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DCMから株主優待案内が届きました。vol.2016

【3050】DCM ホールディングスから株主優待が届きました。  
DCM株主優待案内2016-1 
【3050】DCM ホールディングス
権利確定月:2月末 

優待到着日:2016/05/31 ※東京都

現在株価:812(2016/06/03) 
過去株価:1,169(2015/05/30)  
過去株価:693(2014/05/30)  
配当利回り:20円→22円(2.70%
優待利回り:2,000円相当(2.46%)  ※2000円相当として換算
PER:10.37 PBR:0.67

DCMは今年で4回目の取得。
2013年優待品
・2014年優待品
・2015年優待品

現物で欲しいのですが、取得タイミングを完全に逃しており、毎回クロスで取得
毎回詰め合わせ内容が異なるので、楽しみにしております。
DCM株主優待案内2016-2
・パーツケース
・ソフトジャケットコンベックス
・ウェットティッシュ3個パック ノンアルコール
・贅沢泡ネットスポンジ 食器用
・贅沢泡スポンジ おふろ掃除用
・油汚れに強いぞうきん約30×20cm
・薬用入浴剤 20錠入り(4種類×5錠)
・しっかり吸水タオル フェイスタオル約34×80cm

DCM株主優待2015-3
2015年度店舗数

DCM株主優待案内2016-3
2016年店舗数
 
DCMはホームセンター業界では首位の会社。
傘下に北海道のホーマック、中京のカーマ、四国のダイキ。
積極的M&Aによる規模拡大しており、東北が約30店舗近く増えています・・・。
そうでした・・・去年の4月に青森地盤のホームセンター「サンワドー」が買収されました。
ホーマックやカーマは知りませんが、東北出身者の私には馴染みがありました。
DCM株主優待案内2016-4 
小さかった私には何の店かはわかりませんでしたが、犬が走っているロゴに覚えがあります。
Victorのお店かな?と思っていましたが、ホームセンターだったんですね。
これからDCMにサンワドーが入り、個人的には現物でホールドしようかなと思い始めました。
ただ、
短期借入が多く財務も心配な点があり、せめて750円程度で落ちてくれないと現物では難しいか。
青森のホームセンターは昔はサンワドーかサンデーかだった気が・・・
サンデーはイオン子会社へ。サンワドーはDCM子会社へ。
でもDCMの筆頭株主はイオンでっせ・・・ここにもイオンの触手がぁ・・・恐るべしイオン

指標的には適正価格です。。。が負債が多いのが前提

DCMさんありがとうございました。
関連記事
にほんブログ村には優待情報が多数あります。
↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

はてなブックマーク - DCMから株主優待案内が届きました。vol.2016 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

はてなブックマーク - DCMから株主優待案内が届きました。vol.2016 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ [ 2016/06/04 23:05 ] 頂いた株主優待品 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SBI証券
GMOクリック証券


