ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はてなブックマーク - スポンサーサイト にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少ない投資金で最大限投資を楽しむ(クロスも出来る)ロードマップ

ヘソクリから初めて半年。
ひとまず、現在の目標が100万の資産形成なのですが、少ないからこそ、いろいろ調べて有効に活用したいと思う訳です。
そこで、私が現在進行中のロードマップを忘れないように残しておこうと思います。
どこまで需要があるかわかりませんが、同じような境遇の方に参考にして頂けたら幸いです。

このロードマップ目的は、
100万程度の資産で、長期保有株取得と投資信託が保有でき、かつクロス取引で優待を取得
です。


 
まず、信用取引(クロス取引)を行うには、委託保証金が必要で30万以上が必要です。
そこで、長期保有の株や投資信託を担保に30万の与信分をクリアーすることでクロス取引を可能にし、少ない投資金額で、出来るだけ無駄なく投資を行えればと思っています。
0501.gif
・GMO・楽天・マネックス・SBIは一般信用売り建てが出来ないので、松井証券・カブコムの2社に。
   松井証券は10万以下ならば株購入手数料が無料なので、10万以下の長期保有株を狙う。
   カブコムは投資信託の種類が豊富なので、インデックス投資信託を狙う。
     (松井証券の場合、MMFのみ)

私の場合、投資信託整理に伴い、購入先をどこにするか迷っていたので、クロス取引の担保に使えるなら、カブコムで購入したいと思います。
関連記事
にほんブログ村には優待情報が多数あります。
↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

はてなブックマーク - 少ない投資金で最大限投資を楽しむ(クロスも出来る)ロードマップ にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SBI証券
GMOクリック証券


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。