ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。

毎月分配型投信の全解約と空売り失敗

今月末までは下げ相場と思っていたのですが、軒並み反発
リバンウド狙いでいろいろ買いたかったのですが、結局指さらず
先週の暴落から落ち着いてきたのかな?


件名の通りですが、例のグダグダで保有していた分配投信を
今回の暴落で基準値も下げてきたので一気に全て解約しました。

個性的な4種類
・楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型
・ラサール・グローバルREITファンド(毎月分配型)
・フィデリティ・USリート・ファンドB(為替ヘッジなし)
・ワールド・リート・オープン(毎月決算型)


楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型は、去年に基準値6,523で購入していました。
以来、基準額を割ることなく分配金をもらえていましたが、ついに元本割れに・・・
十分利益は頂いたので、まだ下げるようなら再挑戦しようかなと。
それ以外は、もう会うことは無いでしょう。サヨウナラ~
今後は、以下のインデックスに再び投資しようと思います。

・SMT 国内債券インデックス・オープン
・SMT グローバル債券インデックス・オープン
・SMT グローバル株式インデックス・オープン
・eMAXIS 新興国株式インデックス

本日、SBI証券でグローバル株式indexを注文しておきました。
今後の投資信託購入は、SBIポイントが付くのでSBI証券一本に統合しようと思います。
さらば楽天証券 *証券会社比較については別途。


株取引においては、保有していた三菱UFJを逆指値345で損切りしてます。
よくよく考えるとナンピンしてまで購入したいと思わなかった為、サヨウナラしました。

あとは、最近覚えたての信用取引を行って、空売りを繰り返していましたが
月曜日までは数千円の利益は出たものの、本日の反発でなかなか買い戻しが出来ず
損失を出して終了。結果数百円の利益。

信用取引はリターンを得る機会も多いですが、リスクを背負う危険も高いと感じました。
今回はもみ合いで助かりましたが、急な反発があった場合は、ガクブルです。
また、精神的にも気がかりになることが多く、仕事にも差し支えてきたので、
もう少し経験が必要と思いました。
波乗りで効率よく鞘取りするのが一番なのかしら・・・

*テンプレート変更しました。
これからも、よろしくお願い致します。
では、また。
関連記事
にほんブログ村には優待情報が多数あります。
↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

はてなブックマーク - 毎月分配型投信の全解約と空売り失敗 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SBI証券
GMOクリック証券