ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。



はてなブックマーク - スポンサーサイト にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PONの保有銘柄とポートフォリオ2012年5末【毎月更新型】

また歴史的円高・株安が到来中・・・
寒い世の中だ・・・

含み益の時は気楽なものですが、含み損になると、いろいろ考えるものです。
今月は、投資信託の方向性を確認し整理が終わり
株に関しても信用売り(つなぎ売り・空売り)を経験し、私自身が成長している・・・気がする。
ただ、こんどは株保有銘柄がグダグダです。
オーハシテクニカ以外は含み損。安いから買う・・・ではダメですね。
含み損になると後悔する。後悔しない為にも、本当に欲しい物に絞るべきでした。

保有株


CD銘柄名平均取得一言メモ
9449GMOインターネット399失敗。クロスで十分。6月末優待なので、上がってほしい・・・
2685ポイント2,880失敗。クロスで十分。嫁には不評。売りそこねた・・・
3048  ビックカメラ  39,000微妙。今日の終わりに38,050円に!期待はしたいが・・・ 
7628オーハシテクニカ550成功。長期保有候補。お米券銘柄で希望の星
8703カブドットコム216微妙。保有は今じゃなくてもいい気がする。
8793NECキャピタルS985失敗。クロスで十分。ただし、つなぎ売りで数千円儲ける

5月獲得優待
サカタのたね

投資信託
ファンド名平均取得一言メモ
MAXIS トピックス上場投信766カブコムで実験取得。貸し株も実施。
住信 SMT グローバル株式インデックス・オープン6,325SBI証券で再度開始。積極的に買い増ししたい
楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型6,154また参戦。いい時で買えた。短・中期。
一時は、セゾン投信も考えましたが、やっぱり自分でポートフォリオ組みたいので、
整理も兼ねて楽天証券保有の投信を全部解約してSBIで再投資することにしました。
その為、投資比率は株式に集中している状態ですが、何をいくらで購入するかは整理済み。
今月はETFにも参戦。カブコムで購入した理由は貸し株とはどんなものか実験したかった為。
やっぱり使いづらいカブコムですが、信用取引が出来つつ、貸し株もできるのは魅力的です・・・・。

さて、来月もがんばって行きましょう!
関連記事
にほんブログ村には優待情報が多数あります。
↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

はてなブックマーク - PONの保有銘柄とポートフォリオ2012年5末【毎月更新型】 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
貸株も信用取引も魅力的ですよね。
HBKはどちらもやっていませんが、長期保有したい株&する資金があれば貸株サービスはやろうと思っています。信用はPONさんのサイトで学ばせていただきます。まだ手を出すにはちょっと怖いので・・。

投信は長期保有ですか?お互い頑張って積み立てましょう!
[ 2012/06/01 21:38 ] [ 編集 ]
リンクありがとうございます。
こちらこそHBKさんのサイト参考にさせていただきます。
投資信託はもちろんインデックスは長期保有でいきますが、
毎月分配型は短中期を考えています。

これからもよろしくお願いいたします!!
[ 2012/06/03 02:55 ] [ 編集 ]
こんにちは
相互リンクのお申し込み有難うございましたi-179
こちらもリンクさせて頂きましたi-189
宜しくお願いしますi-179

投資信託だけではなく、株でも色々と取引されているのですねi-179
彩派は株のことはさっぱり…なので勉強になりますi-190
[ 2012/06/03 09:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SBI証券
GMOクリック証券


