ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。



はてなブックマーク - スポンサーサイト にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PONの保有銘柄とポートフォリオ2012年10末【毎月更新型】

昨日の日銀さんの追加暖和のおかげ?でものすごい下げでした。
10兆円に1兆円プラスして、これ以上出せないアピールなのかな・・・・
どちらにしろ、国の政策をどうにかしなきゃならないのに・・・

うんでもって本日の引けで、パナソニック7650億円の赤字発表・・・・
ソニー・シャープと続きパナソニックまでも・・・

やはり、解散が一番の景気刺激策ですな。


さて、私はよそ見をせずにフェーズ2(米優待)をコツコツ取得中です。

保有株
CD銘柄名平均取得一言メモ
1766東建コーポレーション2,490権利落ち後、上がってる
3048ビックカメラ39,000パッとしないな・・・
3320クロスプラス  781もうちょっと・・・
3421稲葉製作所  995日銀さんありがとう
36441stホールディングス49511月は権利月ですね
7148FPG8761000円・・・超えて~
7628オーハシテクニカ 540新規に追加
8165 千趣会 489パッとしないな・・・
8196カスミ 529⇒521更にナンピン実行
8703カブドットコム216
5%以上含み益・5%以下の含み益・含み損

前回、ビビッて逃げたオーハシテクニカに再び参戦しました。
530近辺で指していたのですが、成行には勝てず。
結果、540で購入しました。

前回は計画途中もあり、信念も無く逃げ出しましたが
今回は大丈夫だと思います。
3年はホールドしたいと思います。

あとは、カスミをナンピンして平均取得金額を521にしています。
しかし・・・・まだまだ上がりそうにありませんね。

米を・・・米をください。

10月獲得優待

東建コーポレーション現物取得ハートマークショップ3000円相当

クロスするわけでもなく。1件とさみしいです。
11月は制度信用にチャレンジしようかな。


投資信託・ETF
ファンド名平均取得一言メモ
MAXIS トピックス上場投信742 
REIT指数連動型上場投資信託 998 
eMAXIS新興国株式インデックス8,585 
SMT グローバル株式インデックス・オープン6,299 
SMT グローバル債権インデックス・オープン 8,115 
DLIBJ公社債オープン短期コース   9,910 む・・・・
楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型6,000そろそろナンピンするか


さて、明日はパナソニックさんストップ安?ですかね。
後に言う、パナソニックショックとかになるのかしら?
つーか、スマート家電魅力なし。こんなんじゃぁ世界で勝てないよ。

空売りしてみようかな・・・いや、やっぱやめようかな。。。


ああ!そうだ、初めて株を購入してから1年経ちました!!
プ
関連記事
にほんブログ村には優待情報が多数あります。
↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

はてなブックマーク - PONの保有銘柄とポートフォリオ2012年10末【毎月更新型】 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

はてなブックマーク - PONの保有銘柄とポートフォリオ2012年10末【毎月更新型】 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] ポートフォリオ
[ 2012/10/31 23:56 ] 私の保有銘柄 | TB(0) | CM(2)
相互リンクよろしくお願いします。
バカボンと申します。

貧乏大学生ながら早期のセミリタイヤを目標にお金に関する勉強をしています。
現在は特に株主優待に興味があり貴サイトを楽しくブログ拝見させて頂くと共に優待取りの参考にさせて頂いています。
リンク張らせていただきました。
よろしければ相互リンクよろしくお願いします。

バカボン(貧乏大学生)簡単!不労所得ブログ
http://cool-life-seeker-bon.seesaa.net/
[ 2012/11/06 20:52 ] [ 編集 ]
Re: 相互リンクよろしくお願いします。
>バカボンさん
学生から投資とは。。。v-405うらやましいです。
私ももっと早ければと、たまに後悔しています。
お互い頑張っていきましょう!!
これからよろしくお願いいたします。v-522
[ 2012/11/07 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SBI証券
GMOクリック証券


