ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。



はてなブックマーク - スポンサーサイト にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新規銘柄追加

解散が決まり、今日は、ほぼ全面高の展開となってきました。
為替も円安気味になり、やはり解散は最大の景気対策になりそうですね。

さて、私はあいかわらず、お米銘柄
(6926)岡谷電気産業301で購入しました。

3月権利月で100株以上で「お米券2kg」となります。
ここもオーハシテクニカと同じで、3年以上保有で1kg追加となります。

円安で業績回復を狙っての購入です。
・・・・・
・・・・
・・・
・・

ケケケ






・・・・と言いてみたい。

実は、この銘柄は昨日の解散発表前に購入しており、狙って購入したわけではありません
いくつかの銘柄に指値を入れており、解除するのを忘れていたものです。
中間決算で下方修正と減配予想が出ており急落したのが刺さりました。
その為、またメールを見た瞬間
うあああああ
また、やってしまった。
と、なりました。

もう、グダグダです。


んーーーーもうちょっとしっかりしないと。
と思っていたら、解散の発表があったので、今日は様子見でした。
で、本日302で引けているので、まぁいいかなと。
この程度の金額なら更に下落しても追随できるし。


これでお米銘柄は、合計3件。
・(8196)カスミ:2月・8月権利月 お米2kg×2
・(7628)オーハシテクニカ:3月・9月権利月 お米券1kg×2
・(6926)岡谷電気産業:3月権利月 お米券2kg

とりあえず、黙っていても年間で8kg分のお米が貰えることに。
3年以上保有なら11kgに。

しかし、最近は私も嫁も忙しく、晩御飯はあまり作っていないので
フェーズ2は見直そうかなと思っています。
ひとまず、カスミのお米が来て嫁の反応を見て判断したい。

さて、来年は一気に株高になるのでしょうか?
その為に、今のうちに仕込むか・・・悩みますね・・・。
関連記事
にほんブログ村には優待情報が多数あります。
↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

はてなブックマーク - 新規銘柄追加 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SBI証券
GMOクリック証券


