ブログパーツ

PONのへそくり投資日誌

30代のサラリーマンがコツコツ貯めたへそくりで優待株(お米・金券・カタログ系+子供関連)を購入しています。外食系は無いです。

PONの保有銘柄とポートフォリオ2012年11末【毎月更新型】

いや~早いですね。もうあと1か月で今年1年が終わる。
投資に出会ってからは、楽しみが増えて充実した日々です。

年末に向けて仕事は忙しく、やはり例年通りのようです。
しかし、11月中旬に衆議院が解散されてから、株価は上昇していますね。
日経平均9500円も目前です。

12月16日に開票されますので、少なくともそれまでは上がっていくのでしょうか?
こちらは例年とは違う動きで、今後が楽しみではあります。

さて、私の保有株も10銘柄を超え11銘柄となりました。
平均で1か月毎に1銘柄購入していることに・・・・


めざせ!!100銘柄。は無いか・・・


保有株
CD銘柄名平均取得一言メモ
1766東建コーポレーション2,490業績上方修正でアゲアゲ
3048ビックカメラ39,000優待ありがとうざいました
3320クロスプラス  781上がってきましたが・・・
3421稲葉製作所  995ふ~やっと1000円越え
36441stホールディングス495東証2部でアゲアゲ
6926岡谷電気産業 301新規に追加
7148FPG8761000円超え
7628オーハシテクニカ 540今後の円安効果に期待
8165 千趣会 48912月権利月だからか
8196カスミ 521ミスって売って再度買い
8703カブドットコム216なぜ?
5%以上含み益・5%以下の含み益・含み損

今月は岡谷電気産業を追加し、更にお米銘柄が増えました。
と言っていますが、狙い銘柄は既に買いたくても買えない状況になったのが正確ですが。 

あとは、カスミを私のミスで売ってしまい、がっくりしていたのですが、
同じ金額で買い戻しています。
ん~損はしていませんが、なんだかなぁ・・・

全銘柄が含み益で、非常に安心出来る状態ですが、しょせんは絵に描いた餅
せめて信用取引の担保と貸株に活用したいところ。

逆張派としては、もう少し解散を待ってほしかったが。。。


11月獲得優待

1stホールディングス現物取得クオカード500円相当
キユーピークロス取得マヨネーズなど1,000円相当

11月権利日の前日に、嫁が「あ米よりも、マヨネーズもいいなとボソッと言ったので
急遽、取りました。松井一般ですので、手数料は370円程度か。む~

内容が良ければ現物も検討したいです。


投資信託・ETF
ファンド名平均取得一言メモ
MAXIS トピックス上場投信742ある程度利確しました 
REIT指数連動型上場投資信託 998 
eMAXIS新興国株式インデックス8,585 
SMT グローバル株式インデックス・オープン6,299 
SMT グローバル債権インデックス・オープン 8,115 
DLIBJ公社債オープン短期コース   9,910 む・・・・
楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型5,872


MAXIS トピックス上場投信を800円近辺で利確しています。
小銭ですがありがたいです。
買う技術・売る技術の練習用としてはおススメな銘柄だと思いました。
私は更に他のETF銘柄も今後検討したいです。

あとは、楽天USリートの平均取得金額を下げて、やっと含み益になりそうですが、
アメリカの株価等を参考にリバランスしたいです。

関連記事
にほんブログ村には優待情報が多数あります。
↓参考になりましたらクリックお願いいたします。

はてなブックマーク - PONの保有銘柄とポートフォリオ2012年11末【毎月更新型】 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

はてなブックマーク - PONの保有銘柄とポートフォリオ2012年11末【毎月更新型】 にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
[タグ] ポートフォリオ
[ 2012/12/03 01:00 ] 私の保有銘柄 | TB(0) | CM(1)
山村正です。
はじめまして山村正です。
興味があるのでまた遊びに来ますね!
[ 2012/12/04 12:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
PR
PONの猫アルバム
cats
株価&為替ボード
プロフィール

pon

Author:pon
このブログは30代サラリーマンの投資記録日記です。
コツコツ株主優待株を集め1億円の資産を目標にがんばっています。

旅行ブログもやってます。暇つぶしに見てってね~

【リンク】
当ブログはリンクフリーです。どの記事もご自由にリンクして下さい。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします! にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
PONの旅行日誌
test
カテゴリ

openclose

最近の記事+コメント
相互リンク+更新情報
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SBI証券
GMOクリック証券